検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:38,313 hit

2回目の手合わせ ページ12

あれから、9日経った。

我妻くんたちは 全集中・常中を身につけた。

やる気を出させたらすぐに会得してすごいよね。

炭治郎の教えかたが下手くそすぎだったけど……。

ガァーとかグッとか、擬音語ばっかりで……。

思ったの。炭治郎は教えるの上手じゃないのが意外だなって。

胡蝶さんの頼み事は全てやった。

もう、蝶屋敷から自分の屋敷に帰ろうかな。

カナヲ「さなえ……、手合わせしたいな……。」

……栗花落さん。手合わせ、またやるって約束しちゃったからなぁ。

約束しなきゃよかった。

さなえ「一回だけなら……。」

訓練場

どうして、胡蝶さんもいるの?

さなえ「こんにちは、胡蝶さん。」

しのぶ「さなえ。こんにちは。炭治郎くんたちのことありがとうございました。」

さなえ「いえ。」

ルールは前回のときと同じ。

胡蝶さんが審判をしてくれるみたいだが……。

しのぶ「では………始め!」



カナヲ「花の呼吸 弐の型 御影梅!」

ヒラリ

彼女の剣技はまだまだ隙がありすぎる。

だから、受け流さずに簡単に躱せる。

カナヲ「花の呼吸 伍の型 徒の芍薬」

9回の連撃。敵の懐に入る必要がある。

甘い。攻撃が甘すぎる。

さなえ「雪の呼吸 弐の型 雪月花」

栗花落さんの攻撃は威力が弱すぎる。

今だって、ほら、私の攻撃によろめいている。

私より、背も高く力が強いはずなのに……。

自分の体格を理解し、強みを伸ばさなければ私に勝つことなど夢のまた夢。

確かに彼女は鬼殺の才能はある。目も良いし。

でも、自分の弱点や強みを理解していない。

このままだと、これからの任務では死ぬ。

カナヲ「花の呼吸 陸の型 渦桃」

ここで、その技を使うの?

自分よりも速い動きができる相手には使うのには、適していない。

なぜなら、渦桃は空中で身を回転させる技でここで私が木刀を栗花落さんの木刀に打ち付けたら、彼女は体勢を崩す。

ガン!

ほらね。体勢を崩してる。

スッ。

栗花落さんの首元に木刀を突きつける。

しのぶ「やめ!」

カナヲ「っ……。」

息を呑む栗花落さん。

指導は彼女の師範である胡蝶さんに頼もう。

さなえ「…それでは私はこれで失礼します。」

カナヲ「待って!もう一回お願い。」

やる必要はない。今の彼女の動きでは、何度手合わせをしても意味がない。

さなえ「お断りします。それでは胡蝶さん、また。」

しのぶ「はい。色々とありがとうございました。助かりました。」

指導→←やる気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 胡蝶姉妹   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しき(プロフ) - 個人的には生かして欲しいです! (初コメ失礼) (2022年6月20日 14時) (レス) @page24 id: f7f2a05743 (このIDを非表示/違反報告)
涼山紫音(プロフ) - 煉獄さん生きていてほしいです。大好きなので (2022年6月19日 20時) (レス) @page24 id: 00d08f1d90 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 煉獄さんは生かしてほしいです。推しなので (2022年6月19日 0時) (レス) @page24 id: 763e4fa05c (このIDを非表示/違反報告)
えむえいか(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください‼︎ (2022年6月12日 13時) (レス) @page11 id: 6c61bb4c69 (このIDを非表示/違反報告)
咲花彩美(プロフ) - このお話大好きです!更新楽しみに待ってます! (2022年6月10日 17時) (レス) @page6 id: 767ad737a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなえ | 作成日時:2022年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。