検索窓
今日:33 hit、昨日:96 hit、合計:142,723 hit

ページ6

あんな事があったからって、次の日がなくなるなんて事は無くて



フラフラな足でちゃんと大学へと向かった。




おかげで顔見知りには会った瞬間生気が抜けた顔だなんて笑われたし



いつもなら笑って返せるはずなのに馬鹿真面目な顔で”なんも無いよ”って答えになってない返事をしてしまった。



ひとつの講義が終わって、次の講義までだいぶ時間が空いたから

近くのカフェまで行って、窓側の席でドリンクを飲んでぼーっとしていると




『…』

目の前に突然、頼んでいないスコーンが現れた。

咄嗟に顔を見上げると、そこには

「……生気抜けてるけど大丈夫か?」

『……ジフナ 』


中学時代の友人であり、大学でまた再会したジフンがいた。


『それ、デジャブ。』

「…そう言われても。」

昔、グループぐるみで仲良くなってからちょくちょく2人で遊びに行ったりなんてした

本当に、親友に近い存在だ。



『……てか、なんでここにいるの?』

最近忙しくて会ってなかった上、このカフェで会うことは初めて。


「なんでいるのって、ここ俺の行きつけ。」

そう半笑いで、当たり前かのように前の席に座るジフン。


『……?私もここ、行きつけ』

「…まぁ、知ってるけどな」

いつみてもこの人は、中学から変わっていない。

そう言ってクールぶったように澄ます顔も。

『え、ここで会ったの初めて……でしょ?』

「まぁ、明確に言えばそうだけど何回か見かけて知らないフリしてた」

『…だーいぶ酷いよ。ソレ。』


……なんだ、なんて酷いこというんだ。

「、彼氏と2人で幸せな時間過ごしてる仲引き裂いてまで話しかけに行きゃ良かったか?」

『いや、それは……うん。 ごめん。』

顔、すごい怖いよ。

それと、今の私にちょっと刺さる話題なの。




動揺してしまってモカのコップの取っ手を意味もなく触る。


『珍しいね。ジフン甘いもの食べるんだ』

それに気付かれたくなくて話題を変えた。

「違う、これAの」

『……え、?何で?』

、、そういえば、理由もなく突然と何かを渡してくるのが多かったな。この人。

プレゼントであれ、単なる要らないものであれ。

「…まぁ、死んだ顔だから?」

……聞いてもどういう訳なのかよく分からないけれど。


『、、死んだ顔でいるのも悪くないんだね』

「…はっ、笑なんだそれ」

素直に甘えてスコーンを口に運ぶ。

…こんなにスコーンって、味なかったっけな。

「何か食べてる時にそんな顔してんの、初めて見た」


『……まぁ、気にしないで』

必死に味、探ってるだけだからさ。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
755人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ウォヌ , Carat
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月紗?(プロフ) - fuyu0526さん、ありがとうございます😿 すごく嬉しいです😢💞次の作品まで……😭🤦‍♀️もうフルスピードで修正終わらせます。 主様もどうかお身体にはお気を付けてください。そして……お鼻交換してください… (2023年4月15日 11時) (レス) id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
月紗?(プロフ) - ここここさん、ありがとうございます😭そんな有難いお言葉を聞けるような作品を作れる人間に、少しでもなれた事が本当に嬉しいです。😿これからも温かく見守って下さる皆様の為に頑張ります💪ご拝読して下さりありがとうございました。 (2023年4月15日 11時) (レス) @page46 id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
ここここ(プロフ) - 完結おめでとうございます! いつも楽しみに読ませていただきました ここまで夢中になったお話は初めてで、何回も読み直してしまいました笑 主様の言葉選びや物語の進め方がすごく好きです! これからも応援させていただきます! 素敵なお話をありがとうございました (2023年4月14日 23時) (レス) @page46 id: 4b95013bd6 (このIDを非表示/違反報告)
fuyu0526(プロフ) - いつも更新楽しみにしていました。完結,おめでとうございます。次の作品も必ず読ませていただきます‼︎これからもお身体に気をつけてお過ごしください。P.S.私は花粉症ではありません。 (2023年4月14日 23時) (レス) @page46 id: 841865627b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月紗? | 作成日時:2023年1月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。