検索窓
今日:30 hit、昨日:96 hit、合計:142,720 hit

ページ23

「今年の梅雨は長いんだってよ」


『……そっか〜。 なんか気分も上がらないね』


「いつもの事じゃん。失恋さん」




『…相変わらず私をからかうのが好きですね。』



講義終わり、久しぶりに2人でご飯を食べに行くことになって


いつも通り降ってる雨にジフンと2人で傘を差して、ぼーっと歩く。




「間違っては無いだろ?」


『……そうだけどさ。』





未だに抱える暗い気持ちと一緒に打たれる雨は、やけに心の腐敗を加速させてくる。


だけど、梅雨が大嫌いだなんて思ったのは人生で初めてで


去年もその前の梅雨の時期も、どうやって過ごしてたんだろうって今になって考える


雨の日でも一緒にいれば大丈夫だなんて、馬鹿なこと思ってたからかな




『てか、聞いてなかったけどジフンは彼女居ないの?』


「もし俺に居たとして今聞くならだいぶ手遅れだと思うんだけど」


『……たしかに』


…そう言われてから気づいた。


「居ないよ。居たらこんなとこでほっつき歩いてない」

『ですよねー。はは。』

「……ちょっとは興味持てよ」


……これでも、だいぶ興味は持ってるつもりだよ


だって、言われた通りもしジフンに今彼女がいるなら


私はこれ以上大罪を犯すことになるからね



『例の白ご飯おかわりし放題の焼肉屋さんは?』

「まだもうちょっと先………てか、行くのパスタ屋さんじゃなかったっけ」

『口ではパスタ屋って言ってたけどジフン、目がずっとその向かい側の焼肉屋だったよ』



さっきどこに行くか決める時、パスタがいいって言った私に合わせてくれたジフンだったけど

マップを見ていた目がずっと、違う方を見ていた事を知っていた。

ジフンが白ご飯大好きなのも、パスタより焼肉が好きなのも承知済みの上。





「……いいのか?お前、服白だろ」

『…パスタも十分飛び散ると思わない?それに
ジフンの服も真っ白ですよ。』



そう伝えるとははっと高い声で笑って、”そうだった” なんて言うジフン。


「2人で白い服汚すか」

『なんで2人で汚すの決定なのさ』

そんな事言いながら笑いあってると、目の前の横断歩道の真ん中で1人

車椅子に乗ったおばあさんが、もうすぐ赤になる信号を渡れていないままでいるのを見つけた。



『ねえジフナ、あそこ』

そう言って2人で駆けてから、ジフンがゆっくり声をかけておばあさんの車椅子を押していく。

私はその横で、おばあさんの荷物を持って。

その一瞬だけでも自分の肩を濡らしながら、レインコートを既に着ているおばあさんの方へと傘を傾けるジフン。

その光景には、どこか見覚えがあった。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
755人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ウォヌ , Carat
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月紗?(プロフ) - fuyu0526さん、ありがとうございます😿 すごく嬉しいです😢💞次の作品まで……😭🤦‍♀️もうフルスピードで修正終わらせます。 主様もどうかお身体にはお気を付けてください。そして……お鼻交換してください… (2023年4月15日 11時) (レス) id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
月紗?(プロフ) - ここここさん、ありがとうございます😭そんな有難いお言葉を聞けるような作品を作れる人間に、少しでもなれた事が本当に嬉しいです。😿これからも温かく見守って下さる皆様の為に頑張ります💪ご拝読して下さりありがとうございました。 (2023年4月15日 11時) (レス) @page46 id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
ここここ(プロフ) - 完結おめでとうございます! いつも楽しみに読ませていただきました ここまで夢中になったお話は初めてで、何回も読み直してしまいました笑 主様の言葉選びや物語の進め方がすごく好きです! これからも応援させていただきます! 素敵なお話をありがとうございました (2023年4月14日 23時) (レス) @page46 id: 4b95013bd6 (このIDを非表示/違反報告)
fuyu0526(プロフ) - いつも更新楽しみにしていました。完結,おめでとうございます。次の作品も必ず読ませていただきます‼︎これからもお身体に気をつけてお過ごしください。P.S.私は花粉症ではありません。 (2023年4月14日 23時) (レス) @page46 id: 841865627b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月紗? | 作成日時:2023年1月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。