検索窓
今日:47 hit、昨日:16 hit、合計:54,090 hit

それ、誰の風邪? ページ19

『…すみません』

あまりにもそれが至近距離すぎて驚いて

店長がいる方をチラ、と見てしまうと

きゅっと口は閉じて 意地悪に笑っている店長と目が合った。

その瞬間にぐらつく視線と 合図みたいにして早くなっていく鼓動

……ニッコリ笑っているように見えて瞳の奥はそうじゃないこの笑顔、やっぱりまだ慣れない。


油断して触れれば全部飲み込まれていきそうで

自分の何かを吸い取っては砂糖をまぶされていく


JH「あー、もうなんだよ?やっとくっ付いたのか?」


いつまで経っても離れてくれなかったから 諦めて台所を拭くのをやめて自分から少し距離をとると

片手に脱いだ上着を持っている店長はそのまま私を見つめているようだった。

その視線を避けるようにして、雑巾を洗いながらふと前を向くと



苛立つように眉間に皺を寄せて、氷を口にほおりこみガリガリと食べているジョンハンさんとまた目が合った。



今のでなんとなく私が黙っていた理由がわかったのか、はたまた違う想像までされたのか

直感が当たりすぎてしまう悪魔はジト目で気分が悪そうにしている。

『…違いますよ』


……今の真っ赤っかな顔で言ったって意味が無いことは分かっているけど

反射的に出た言葉をそのままジョンハンさんに伝えると


「まだ、違うもんね?」


なんて、横から聞こえてきた。

それに思わずそっちの方を見てしまえば またバチリと目が合っては痺れる。

……これ以上私をいじめないでくれ。。

JH「はぁ〜、こちとら調子悪いってのに何見せつけられてんだか。」


またすぐ目を逸らしても体の熱が引かなくて 色んな所へと動いていってしまう視線

結局それでたどり着いたのは、さっきより苛立ったようにして髪をかきあげたジョンハンさんだった


「確かに今日体調悪そうだね、…移しちゃった?」

げほげほ、と癖のように咳をしては、店長のそんな言葉にこっちを向いて


JH「……え?あぁ、うん」

少し間をあけてそう返したジョンハンさん。

なんだか変な間だな、なんて考えていると

”でも、風邪ひいた時会ってないよね”って声が横から聞こえてきた。



_____
1/1午後4時頃、石川で震度7の地震が発生いたしました。

こんな時に更新するのはどうかと思いましたが こうして言葉を作る機会を作りたかったのと
今、不安な気持ちを抱いている方が少しでも苦しくならない様にお手伝いを出来たらと思い
お話を更新させていただきました。

皆様がどうか無事でありますように。いくつか時間が経った時に笑えていますように。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ジョシュア , Carat
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月紗?(プロフ) - なさん» まだまだ未熟な私の作品に関心を持ってくださって、好きだと言ってくださって本当にありがとうございます😭 (1月28日 14時) (レス) id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
月紗?(プロフ) - なさん» 非常に勝手ではありますが、現在友達のみの公開で作っている作品はすべて準備中の作品でして、許可をさせて頂くと何度も書き直してしまったり通知で皆様にご迷惑をおかけしてしまう可能性が考えられるのでこのような形を取らせて頂いております。 (1月28日 14時) (レス) id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
月紗?(プロフ) - なさん» ご拝読して下さりありがとうございます。現在友達申請の方を承っておらず 皆様のお気持ちにお答えする事が難しい状況であります。大変申し訳ございません…😢🙏 (1月28日 14時) (レス) id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 甘くて穏やかなペースがジョシュアの人柄を表していて大好きな作品です!月紗様の作られた小説で友達限定のものを拝読したいと思い、友達申請させていただきました。難しければ許可していただかなくても大丈夫です、これからも楽しみにしています! (1月28日 3時) (レス) id: b8691a6518 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月紗? | 作成日時:2023年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。