検索窓
今日:48 hit、昨日:16 hit、合計:54,091 hit

. ページ11

きっと私が帰った後もしばらくカフェにいたんだろう。


あのまま意地でも店長の帰りを見届けるために一緒に出ていれば、店長は風邪をひかなかったのだろうか。


雨の日に雨宿りしに来るお客さんが多いけれど


そんなお客さんが来るまで 1人で居たりしたんだろうか


店長自身が自分を労らないだなんて、本末転倒なのに。



……なんて、ぼんやり考えているうちに出来上がった卵雑炊。

食器棚にあった可愛らしい形の器にお玉でついで、レンゲをさしてお盆にのせる。

だいぶ煮え立ってしまった気もするけれど、頑張って冷ましてもらおう。


片手にお盆を持ちながら、そーっと寝室のドアを開ける。


ベッドの方に目をやると、さっきまで出ていた手も布団のなかに引っ込めて 首だけを出して目を瞑っている店長が居た。


それに少しだけ安心しながらも忍足で入って、音を立てずにドアを閉める。


少しだけかさが減っているスポーツドリンクをよけて、お盆をテーブルに置いて。

膝をついて顔を覗けば、微かに荒い寝息が聞こえてきた。

目を閉じているとより一層目立つ長いまつ毛と、こんな時でも可愛らしい口角。

それに数秒思わず見とれてしまって、そんなことしてる場合じゃないとすぐ自分を現実に引き戻した。

……熱を出して苦しそうに寝ている人の顔をまじまじ見て、なんてことを考えているんだ私は。

そう思ってもなんだか あまり眠れていない彼を起こすのも逆に悪いんじゃないかなんて考えて。

雑炊を少しさますついでにと、あと数分だけ静かに見守ることにした。



ふと落ち着いて辺りを見回すと、部屋がよく整頓されていてホコリひとつ無いことに気が付いた。

よく良く考えればさっき使わせてもらったキッチンもカフェとほとんど変わらなかったし

本棚の上にある木で出来た小さな人形の置物なんかにも店長らしさを感じる。


…清潔感の塊のようなこの綺麗な部屋に、誘われた人は何人いるんだろうか。

こんなに綺麗な部屋にはきっと、綺麗な人が座ったりしたんだろうな。


それが羨ましかったり、羨ましくなかったり。



『……?』


部屋の角なんかをボーッと見つめてそんなことを思っていると、何かが私の腕に触れた気がした。


「んー、…出来たら起こすって言ってたじゃ〜ん…」

『……あ、すみません…』

私の方に手を伸ばして、少しだけ目を開けてこっちを見ている店長。

それにどこかさっきの考えを見透かされそうで、慌てて”体起こせますか”なんて誤魔化した。


……今は店長の回復が1番なんだから。しっかりしないと。。

.→←寂しがり屋さんのお願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ジョシュア , Carat
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月紗?(プロフ) - なさん» まだまだ未熟な私の作品に関心を持ってくださって、好きだと言ってくださって本当にありがとうございます😭 (1月28日 14時) (レス) id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
月紗?(プロフ) - なさん» 非常に勝手ではありますが、現在友達のみの公開で作っている作品はすべて準備中の作品でして、許可をさせて頂くと何度も書き直してしまったり通知で皆様にご迷惑をおかけしてしまう可能性が考えられるのでこのような形を取らせて頂いております。 (1月28日 14時) (レス) id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
月紗?(プロフ) - なさん» ご拝読して下さりありがとうございます。現在友達申請の方を承っておらず 皆様のお気持ちにお答えする事が難しい状況であります。大変申し訳ございません…😢🙏 (1月28日 14時) (レス) id: d53eba97f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 甘くて穏やかなペースがジョシュアの人柄を表していて大好きな作品です!月紗様の作られた小説で友達限定のものを拝読したいと思い、友達申請させていただきました。難しければ許可していただかなくても大丈夫です、これからも楽しみにしています! (1月28日 3時) (レス) id: b8691a6518 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月紗? | 作成日時:2023年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。