検索窓
今日:40 hit、昨日:30 hit、合計:22,054 hit

××16×× ページ17

『えっ、と…』

とあるカフェ。私の横に座る夕也と、夕也の向かい側に座る天草さん。
そしてその天草さんの隣に座る男性。

山井健太さん。
高城さんの熱烈なファンで、私と夕也が会場に入る前に見た高城さんのポスター写真を連射していた人だ。

夕也は天草に向かって緩く首を振る。
それはつまり、山井さんに黒い影は見えなかったということ。

「あの、話ってなんの?」

「山井さんはあの日の対局後、高城さんを会場で出待ちされていたんですよね?」

「はい」

「でも、高城さんは夜の7時にSNSで_公園を散歩している_と投稿しています」

高城さんのファンならSNSもチェックしているはず。
なのに何故、高城さんが居ると言った公園に行かなかったのか。

「だって、フェイクだって思ったから」

『フェイク?』

「あゆたんの、いつものやり方なんです」

高城さんはわざとどこかの写真を投稿していて本当は全然別の所にいる、というのをかなり頻繁にやっていて熱烈なファンの間では有名な行為だったらしい。

「なんでそんなこと…」

「さぁ…?ストーカー対策って噂もあったけど…」

ストーカー対策。有名な人にはそういうのもあるのか。
私と夕也がじっと山井さんを見つめれば山井さんは焦ったようにストーカーは自分ではないと弁明してきた。

いや、疑ってもないよ…

あの日も公園にいると見せかけてその間に会場を出るつもりなんだと思ったから山井さんは裏をかいて会場に残って居たという。

「でも、高城さんは公園で見つかった」

私の中でそこが1番の謎だ。
高城さんが亡くなって公園で見つかったというからここまでノコノコと着いてきたものの、さっきの非常階段で高城さんの声がした。
それは高城さんがそこで死んだということ。
では何故、高城さんは公園で見つかったのか。

そんなことは考えても分からないので諦めて目の前に置かれたりんごジュースを口に含んだ。

「あゆたん…!なんで…!?」

泣き始めてしまった山井さんを夕也と一緒に慰める。
好きな人が亡くなったんだ。そりゃ泣きたくもなる。私も泣きたい。

『あの、大丈夫ですか…?』

「ちょっとあんた、この人なんとかしろ」

天草さんは少し考えた顔をしたあとニヤリと笑った。

「証明出来たよ、君が見たものを」

ほら、もうなにも心配はいらない。
私が聞いたことを全て話さなくても天草さんは事件を解決するのだから。

××17××→←××15××



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - いつもお話更新ありがとうございます❤️‍🔥四鬼くんと夢主ちゃんはたから見たらカップルでしかないのに付き合ってないのがうずうずするので早く付き合って〜の気持ちです😍最終的には2人は付き合って欲しいなって思ってます! (9月27日 7時) (レス) @page13 id: be4e73e30e (このIDを非表示/違反報告)
KN - 続きが楽しみです。このまま四鬼くんとのいい感じの距離感が良いです。今の距離感が最高です。 (9月23日 11時) (レス) id: 2942423203 (このIDを非表示/違反報告)
Sa-ya(プロフ) - いつも楽しく拝読しています!ぜひ四鬼くんと主ちゃんをくっつけてイチャイチャさせてほしいです!これからも楽しみにしています! (9月18日 14時) (レス) @page5 id: 5b9ae89ac1 (このIDを非表示/違反報告)
肩幅(プロフ) - お話楽しく読まさせてもらってます!私愛され系が好きなので、ぜひ四鬼くんに守ってもらいたいです!!まっすーも大好きなので天草さんもいっぱい見れると嬉しいです!!無理のない程度でぜひお願いいたします!! (9月18日 0時) (レス) @page5 id: 5614181636 (このIDを非表示/違反報告)
KN - おもしろくて最高です (9月16日 8時) (レス) @page5 id: 2942423203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たられば | 作成日時:2023年9月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。