検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:16,976 hit

ページ39




天界では有名な魔導書、内容もさぞかし有名だろう。
ぶるーくが言ったのだろうか、意味もなく言うとは思えない
イザベラを計画的に殺すために…こういう状況に私を遭遇させないために
先生を説得しようと思い言ったのだろうか?

先生たちの意見も聞いてあげないと。

「どうして…」
na「ん?」
「どうして復活させたいの?」
na「え…だってそりゃあ…」

本当のことを言うように、当たり前のことを言うように。
お母さんが私に世の中の常識を教えるように。
スマイルが私に魔導書に書いてある内容を教えるように。
目を見て、いつもの優しい笑顔、どこもおかしくなんてない。

na「英雄だから」

全て知らないのによく言えるななんて思いたくもないことを思う。
英雄だからというだけで私の事を蔑ろにしている

「…私が復活させたくないって言ったら、どうする?」
na「うーん、そうだな…」

私の側で片膝をつき、目線を合わせて考え込む。
ゆるりとした雰囲気で、日常を纏っている。

考え込む、ということは私が断る事を想定していなかったのだろう。
先生は自分の意見を通したがるから、多分今回も私が負けると思っているのだろう。
さぁ、私を負けさせるために先生はなにをする?

na「…余裕あるね」
「さぁ?魔力カツカツだし余裕はないよ」
na「抵抗できないって事?」
「んーまぁね、でも…」
na「俺が“そこまで”しないって思ってるんだ」

よく見えなかった顔が、笑うのが見えた。
しかしまだ頭がよく回っていないのか、今後の展開が考えられない。

ゆっくり立ち上がると、そのまま私がいるベットに__

「ちょ、ぇそれはッ」

私の腰の上に跨った先生と反射的に距離を取るため
上体を起こし逃げるように後退る。

背中がヘッドボードにぶつかり、止まった。
そんな風に情けなく後ろに下がった私に合わせるように再び跨る。
そして退路を塞ぐようにヘッドボードに両手をつく。

今からなにが始まるのか、想像している事が本当に起きるのか、
不安になって先生を見上げる。


⋆→←✧甘いはずなのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ , 実況者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白月 | 作成日時:2024年1月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。