検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:16,947 hit

✧甘いはずなのに ページ38




教会の掃除を終え夜、結局スマイルは戻ってこなかったためきりやんと2人で軽く掃除をした。
きんときも戻ってこなかったし…あれもサボりと捉えた方がいいのだろうか…?

自分の中にまだ異常がいるとわかっているのに、変わらず日常を送っている。
この先もそんな日々が続くのだろうかと、ぼんやりと考えながら家の扉を閉める。
ベランダへの扉は開いておらず、今日は2人とも来ていないんだなと思い
モヤモヤしながら荷物をソファに放り投げる。

突然、ぐらっと歪む視界に耐えきれずリビングの床にへたり込む。

恐れていた吸血に魔力を使いすぎた反動だろう。
ここ数日間魔力の残量が安定していなかったし、
いつか来ると思っていたが、周りに誰もいない今は耐えるしかないだろう。

呼吸が乱れ、リビングの真ん中で横になり体を丸める。
黒く靄がかかったような視界に見慣れた家の風景。
過去感じたことのないほどの腹痛と、うまく息が吸えない恐怖。

__誰かの声がする。

?「…A…!大丈夫!?」

聞き覚えのありすぎる声、だけど声の主がここにいる事を脳が否定している。

na「と、とりあえずベット行こっか」
「…せんせ…?」
na「なに?どこか痛い?」
「なんでいるの…?」

出張って言ってたはず、数日間会えないんじゃ?
ドア閉めてなかった、今日は開けっぱなしでよかった

お姫様抱っこされて寝室まで運ばれる。
先ほどよりもはっきりとした視界に焦った顔の先生が映る。

「出張って、いってたじゃん」
na「…あー…あれ、嘘なんだよね、数日休む口実」
「なんで…?なにしてたの……?」
na「………A、魔導書ってどこにある?」

露骨にずらされた論点に言葉が詰まる。
イザベラを復活させたいから、私に読ませようとしてる?

「やだ、言わない」
na「…聞いたんだ」

少し驚いたような顔をした後、すぐにいつも通りの優しい笑顔になる。

どうして私のなかにイザベラがいることを知っているのか
魔導書の最初、日記の部分に書いてあった文章を思い出す。

“もしこの実験のことが世に出てしまったら、きっと私は追放されて消えてしまうだろう。
 皆に知られ死んでしまうくらいなら、自ら堕ち魔力を持ったあの██に入り込みたい
 そしてその新たなる主が、愚かで、そして好奇に満ちた心でこの魔導書を読み、再び____”

今思えば、あれは私のことだ。


⋆→←⋆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ , 実況者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白月 | 作成日時:2024年1月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。