検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:48,966 hit

. ページ5

.



ロ「すみません。僕とダークアイさんで
スカイジョーカーのシステムを少しハッキングさせて貰ったんです」



『…サプライズにどんだけ力入れてんのよ』




今度は私が呆れ顔になりながら溜息を吐く番だった。





それから、次々と運ばれて来るハチ特性カレーやら、
ダークアイが作るシチューやらを皆で囲んで食べていると




突如、スカイジョーカーの扉が
勢い良く開き、中から見覚えのある白いマントが覗いた。



ク「あっ、お爺ちゃん!
もう、飾り付けが終わったら直ぐ何処か行っちゃうんだから…」




シル「すまんのう、ちょっと急用が入ってしまってな
ってあーッ!何わしを置いて食べてるんじゃ!」



んっん んんん んんんん(だって師匠居なかったじゃない)



シル「仕方ないじゃろ!急用が入ったんじゃから!」



んんんむっんんん(急用って何よ)



シル「………」



すると、師匠は1つ小さく咳払いをして
私の元に小さな箱を差し出した。



『…?これ…』



シル「…誕生日プレゼントじゃ」



師匠のその言葉に驚き
私はカレーを食べる手を止めて箱を受け取り

プレゼントのリボンに手を掛けた。




『…、ブローチ?』



シル「前に、一人前の怪盗の証に
それと似た物を上げたじゃろう?

それも古くなってきたかと思ってな」



『師匠……』



今付けていた古いブローチを
丁寧に外し、新しく貰ったブローチを付けてみる



『…似合ってる?』



シル「…あぁ、似合っておるよ」



そう言って師匠は優しげに微笑み
私の頭に手を乗せた。




古い方のブローチをケースに仕舞い
新しい方のブローチを少し触ってみる


…なんか、こういうのそわそわするわね



ローズ「はい!じゃあ次私とお兄ちゃんの番ね!」



シ「な、何で俺まで」



ローズ「…お兄ちゃん、素直じゃないんだから
何か切っ掛けが無いと最後までAにプレゼント渡せないでしょ」



ローズが不満げにそう言うと
シャドウは図星を突かれた様に押し黙る



ローズ「はい!どうぞ!」



『有難う……香水?』



ローズ「うん!お店で嗅いでみたんだけど
この香り、 Aに似合いそうだなって」



試しに少し手に吹き掛けて見ると
柔らかい花の様な香りが漂った。




『…アイリス?』



ローズ「…!正解!凄い…なんで分かったの?」



『…勘?』

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カフェオレ。(プロフ) - reichanさん» 数年後またいでからのコメント返信失礼致します…!!光栄の至りッ!!申し訳ございません。遅ればせながらパスワード関連の事情を怪盗少女。6th 50ページにて記載しております。お手数ですが拝謁のほどいただけますと幸いです!コメントありがとうございました! (2022年6月1日 4時) (レス) id: 976745b1c2 (このIDを非表示/違反報告)
カフェオレ。(プロフ) - 刹那さん» 暖かい声援なほど、本当に嬉しい限りです…!長らくコメント返信のほどを怠ってしまい合わせる顔も持ち合わせていない私ですが、折り目として申し上げる所存です。遅ればせながら、怪盗少女。6thにてパスワード関連の旨を記載いたしました。拝謁いただけると幸いです (2022年6月1日 4時) (レス) id: 976745b1c2 (このIDを非表示/違反報告)
reichan(プロフ) - 見てて!とても面白くて毎日楽しみです。2,3のシリーズのパスワードって教えて頂けることは可能ですか? (2021年10月8日 0時) (レス) id: 6782e5c62a (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - 続き楽しみにしてます。更新頑張ってください。後、パスワードが分からなくて2と3が読めてないんですが教えてもらえませんか? (2021年8月29日 10時) (レス) id: 4a3ea27242 (このIDを非表示/違反報告)
潮来(プロフ) - アニマトロニクスさん» コメントありがとうございます!完結までまだまだ遠いですが、これからも何卒見守っていてくださると嬉しいです…! (2019年2月1日 1時) (レス) id: ec5387fe16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜坂 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。