検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:30,889 hit

第10幕 ページ11

今後の公演予定は、大劇場での雪組公演「ファントム」である。


初舞台のラインダンスや口上ももちろん緊張したけど、初めての雪組での舞台はやっぱり緊張する。


まだお稽古段階だけど、緊張が止まることはない。


もちろん配属されたばっかりの新米の私には、台詞もないし、個人の役名もない。

それでもやっぱり緊張する。


私なりに頑張ってはいるものの、演出の先生達から注意を受けてしまう。


どうしても動きの硬さがとれず、今日の稽古は終わってしまった。


A「はあ…やっぱり思ってるようにはいかないや……残って練習しよっかな…」


望海「Aちゃん。ちょっと。」


A「は、はい!」


望海さんから声をかけてくるなんて、どうしたんだろう。


望海「もっと肩の力、抜いてお芝居してみな?」

A「え!?あ、はい!!ありがとうございます!」

まさか望海さんがアドバイスをくれるなんて…!

望海「私もね、初めてのお芝居は緊張したから、気持ちは分かるよ笑 今でも緊張するし笑

もちろん、作品を読み込んだり、役について深めていくことは大切。でもね、もっと気楽に構えてていいんだよ。

難関な音楽学校に合格して、卒業して、入団してるんだから、もっと自信持っていいんだよ。

自信持つことと油断することは、別物だからね?

分かった?」


A「……は…はい"…(グスッ)」


望海「え?ごめん…泣かせちゃった…?」


A「いえ…嬉しくて…。私、すごい自信無くしてて……向いてないのかな、なんて思って…でも、憧れの望海さんが、私の悩みを、和らげてくれたのが…なんていうか…すっごく、嬉しくて……」


望海「そっか…笑 それなら、よかった。残るんでしょ?一緒に練習しよ?」


A「ありがとうございます。でも、望海さんのお邪魔しちゃいけないので、1人で練習します。」


望海「いいよ?私、今日残らずに帰ろうと思ってたし。帰ってもやることないから笑」


A「ほんとですか?じゃあ、お言葉に甘えさせて頂いても…?」


早霧「だいもんとAちゃん残るの?じゃあ私も残ろっかな〜!Aちゃん、お手伝いさせてよ!」


A「そ、そんな!!トップスターさんにご迷惑かけられません!!」


早霧「いいのいいの笑 好きでやってんだから笑」


咲妃「ち、ちぎさん…私は用事があるので失礼致します…。お疲れ様でした!(ρ_;)」



こうして、私、望海さん、早霧さんの居残り稽古が始まった。

第11幕→←第9幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:宝塚 , 望海風斗 , 雪組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まお - ハマりました!ぜひ更新してください、楽しみです! (2018年5月24日 22時) (レス) id: 269407033f (このIDを非表示/違反報告)
みさみさ - このお話好きです。更新待ってます!! (2017年12月4日 1時) (レス) id: c0b301a96a (このIDを非表示/違反報告)
- 私は演劇(特に宝塚)が大好きなんです! そのせいか(?)私は演劇で男役やってます…笑  更新楽しみにしております! だいもんばんざい! (2017年4月20日 23時) (レス) id: 876b7a76c5 (このIDを非表示/違反報告)
春海麗(プロフ) - 宙(そら)さん» 嬉しいです!!ありがとうございます! (2017年4月18日 0時) (レス) id: 58e38ec926 (このIDを非表示/違反報告)
春海麗(プロフ) - 闇城さん» ご指摘ありがとうございます!修正致しました! (2017年4月18日 0時) (レス) id: 58e38ec926 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春海麗 | 作成日時:2017年1月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。