検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:1,151 hit

急遽ショッピング 裏話 7 ページ9





「可愛いから」
「え、キリューちゃんって美形好きなの?じゃ、俺の事も好き?」

 蘭はつい、いつものテンションで問うた

「灰谷兄は好きじゃないかな」
「嘘だー」
「それこそ、本当
 まー、あんま理由が無いのは確かだけど、強いて言うなら“可愛いから”」
「マジで?そんな理由で生かすの?さっき、めっちゃキレてなかった?」
「幻覚じゃない?私がキレてたのは灰谷兄(お前)の所為」

「あ、そう。了解」

 霧璃歌の静かな目に蘭はそっかーと清々しく答えた

「でも、逆恨みしてきたらどうすんの?」
「どうしよ」

 どこか様子がおかしい霧璃歌。蘭は注意深く霧璃歌を見つめながら、伏せられた目線の先を追った

「うーん、殺すかな」
「同じじゃん」
「ていうか、おかしいよね。私に逆恨みとか。私、なにもしてないのに。行くべきは灰谷兄のとこでしょ」
「そーかなー」
「うん。そう」
「そっかー」

 知能レベルの低い相槌を交わし合いながら、蘭は一つ迫った

「ねぇ、灰谷兄って呼び方、やめてよ」
「‥‥‥」

 しっとりと艶のある蘭の声に霧璃歌はぱちと一つ瞬いた

「なんで?」

 ゆっくりと小首を傾げ、また一つ瞬くその様はまるで幼子の様だった

「言いにくくない?」
「全然」
「あれま」

 言動が赤ん坊のように思えても塩対応は相変わらず。「呼びたくなったら呼んでよ」と自分からでは絶対にありえなさそうなことを蘭は言って一旦この話をやめにした。ばぶちゃんモード(命名・灰谷蘭)を狙っておねだりしても大して反応が無いという事が分かったからだ

「おふざけしてないで、サッサと戻ろう、灰谷兄」
「そーだな。竜胆、絶対に一人ぼっちになって寂しくて泣いてるわ」
「それはない」

 えー、あるかもよと蘭は気を取り直して積極的に霧璃歌に絡んでいく。物理的な距離の近さはここの近さに=(イコール)する
 すると、

「“蘭”、」
「‥‥っ、ぇ」

 先ほどのお遊びのような蘭の声の何倍も色気のある声で迫られ、自然な霧璃歌の己の唇への視線に蘭は「あ、キスされる」と柄にもなくキュンとした

「‥‥‥‥‥え」
「ここ、禁煙」

 するっと口から盗られた煙草
 期待しただけに拍子抜けな蘭は恥ずかしさ故に片頬を叩いた

「マジか」

 霧璃歌はニヤッと笑って先ほどまで蘭が加えていた煙草を口にして一口吸う

「!」
「‥‥ウン不味い」
「え、なに今の。も一回」
「や・だ」

 思わぬ霧璃歌の男らしさと女らしさを垣間見た蘭の話

「明鏡止水」編 解説→←急遽ショッピング 裏話 6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:潮見 不可 | 作成日時:2023年2月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。