検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,425 hit

ページ3






斑目はやっぱイザナやばいなとクッションを握りしめた。三面鏡とか赤い女も怖かったが、何が一番怖いって。


(平然と女にハサミを投げつけるイザナなんだよなぁ)


イザナ以外の皆の心の声が1つに揃った。
黒川イザナ。彼は怪異に好かれる体質の人間である。しかし彼は今まで引っ張られる事無く生きてこれた。



そういうものは精神の乱れがあるものと波長が合いやすいらしい。きっとイザナが好かれやすいのは精神の乱れがそういうものとチャンネルがあうからだろう。



まぁ、しかしイザナは強かった。
足のない男がベットの下から現れようが、顔から下がない子供に遭遇しようが、お出来まみれのババアに変な宗教に勧誘されそうになろうが、全部どうにかしてきた男である。


イザナは机の上にあったサイダーを適当に飲んだ。竜胆が「あ」とイザナを見た。それ俺のなんだけど。竜胆は何も言わなかった。言っても返って来ないからである。



「じゃあもう三面鏡はなくなったんだ」



よかったね大将。蘭はニコニコかわゆく笑った。手にはパイの実があった。竜胆のパイの実である。竜胆は何も言わなかった。どうせ返してくれないから。


「いや」



イザナは顔をあげるとジと部屋の隅にあったロッカーを見つめた。皆が「?」とロッカーを見つめた。
望月が「なんだよ」とイザナに視線を戻そうとした時である。


トントン

トントン


ロッカーの中から、扉を叩く音がしたのである。斑目は「お」と固まった。
ロッカーはサッカーボールが入る程の大きさしかない。何故、中から音が聞こえるのだろう。



イザナは立ち上がった。
その後ろでカクチョーがファブリーズを手に取った。蘭は度数の高いウイスキーを掴み、竜胆は持ってきたハッピーターンの袋を持ち上げた。望月はヤレヤレと手袋を嵌めて近くにあった塩飴を数個手に取る。



斑目は「え、なに、え」と立ち上がった仲間を見つめた。彼だけがプルプルと震える子犬であった。



イザナはツカツカと真っ直ぐロッカーに向かった。そして勢いよくロッカーを蹴りあげたのである。ロッカーは凹み、キィと甲高い音を出しながらゆっくりと開いたのだ。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月野 - この手の話、今まで無かったので新鮮でした!とても面白かったです!!更新楽しみにしています! (2022年10月6日 2時) (レス) @page19 id: dccd327fc0 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 軍時さん» まじですか?ありがとうございます!! (2022年9月25日 22時) (レス) id: 1a9036ae39 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 武道可愛いですねw。空になったペットボトルまだ持ってるなんて…。竜胆は武道になにをあげるんだろう。気になります!斑目の設定考えた主さんが天才すぎる!! (2022年9月25日 22時) (レス) @page19 id: 1a9036ae39 (このIDを非表示/違反報告)
軍時(プロフ) - 零さん» 特殊な訓練を受けている彼らだからこそ出来る対処法なので実際には…です笑なのでたけみっちがペットボトルをブンブン!と降っても除霊は出来ないことになりますね、かわいいですね🌼楽しいと思って貰えてとても嬉しいです🥰コメントありがとうございました! (2022年9月25日 18時) (レス) id: 9794be9817 (このIDを非表示/違反報告)
軍時(プロフ) - 零さん» 大丈夫ですよ〜!ゆっくりにはなりますが更新頑張りますね💪 (2022年9月25日 18時) (レス) id: 9794be9817 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:軍時 | 作成日時:2022年9月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。