検索窓
今日:22 hit、昨日:25 hit、合計:33,079 hit

37 ページ37

.


加藤さんの事が落ち着いた今、考えなければならないのが、もう一つの車両の人達の事だ。

現在、決して友好的な関係とはいえずに、警戒心は常に感じている。
もうただ生きることだけを考えればいいという訳では、なくなってしまったから

自衛が必要。
みんながそう感じていた。


「田中さんは警備会社にお勤めなので、この先どう注意すればいいか、話を伺う為に来てもらいました」


突然の田中さんの登場にブーイングが巻き起こっている中、白浜さんが皆んなを制して、事のわけを話している。

確かに、突然誰かに襲われるかわからない今、この車両を守らないと。


「教えて下さい。お願いします」


反感を抱いている側だった私の態度に面を食らった表情の田中さん。
私だって背に腹は変えられません。

それから田中さんの指南により、防犯グッズの製作が始まった。


萱島さんは、米澤くんや江口くん小春ちゃんらと罠を作りつつ、何だか戯れているようだった。

私はその輪には入らずに、白浜さんの火おこしを手伝っている。
今は萱島さんの側にはいたくない、、


「どこにでも火がある、現代のありがたみを感じますね」

「原始的ですが、ここにはこれしかないですからね」


明石さん、畑野先生も一緒に白浜さんを見守っている。

私も私で擦っているけど、煙が立つ様子は微塵もない。
手が痛くなるな、これ


「白浜さん、あまりやりすぎると手がやられますよ」

「Aさんは無理しないで下さい。俺がなんとかするんで」


手を振って休ませている私を見て、そう言ってくれたけど、白浜さんも少しは休んで欲しいのに、

その様子を見てか、萱島さんが怪訝な顔で白浜さんの横に座る。


「そんなに焦んなくていいんじゃないの、火種も消えないようにしてるしさ」

「そうですよ、毎日少しずつ練習した方が」

「でも誰かが火を起こせるようにならないと」


.

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

3人の隊長と座長の剣士@自由浮上自由返信(プロフ) - 藍さん» いえいえ、こちらこそ迅速な対応をありがとうございます!占ツクライフ、楽しんでくださいね! (7月15日 20時) (レス) id: da35f6fb87 (このIDを非表示/違反報告)
3人の隊長と座長の剣士@自由浮上自由返信(プロフ) - 失礼します…!実在する方を小説に出す場合はオ.リ.フ.ラを外した方が良いですよ!また、nmmn(実在する人物を題材にした二次創作)ではご本人様の目につかないよう、伏せ字や検索避け(長くなってしまうので、お手数ですが詳細はご自身でお調べください)などをしましょう! (7月15日 16時) (レス) id: 6196f83925 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。