検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:34,225 hit

#20 福地正 不思議 ページ42

学校の帰り道、いつもじゃ見かけない店を見つけた。

「喫茶…海葡萄…?」

喫茶店なのに海鮮の名前なのはなんなんだと思いながら、気になるので入ってみることにした。

「いらっしゃ〜い。こんにちは〜、はじめまして〜。」

可愛らしい男性がカウンターの向こう側に立っていた。

「お好きなお席にどうぞ〜」

ふわりと笑って、店内へ促す。


店の中は不思議な感じで、全ての席一つ一つが違う印象があった。

「お客様は〜、僕の目の前の席がいいんじゃない?」

お好きな席って言ったのにおすすめしてくるのか。

でも、何となくしっくりくるのでカウンター席に腰掛ける。

「ご注文はなんでしょうか〜、あ、珈琲おすすめだよぉ」
「じゃあ、珈琲ブラックで。」
「はぁい。」

ふわふわと話を進めるお兄さん。

「きみ、見たところ高校生だよねぇ。すごおい、もうブラックで飲めるんだね。」
「はい、小学校の頃かな、飲み始めて。」

大人だねぇ、なんて返してくる。

「喫茶店良く行くの?」
「好きで結構巡ってるんです。」
「なるほどぉ、じゃあ色々行くんだねぇ〜」

はい、どうぞ。なんて珈琲が出てくる。

いただきます、と一声かけて口をつける。

「わ、おいしいです。」
「でっしょ〜?僕の自信作なんだぁ〜」

ふわふわとしたお兄さんの笑顔と、暖かい珈琲。
ふたつが混ざりあって、不思議な感じ。

「僕ね、占いが得意なんだぁ。」
「占い?」
「そー!」

なんだかバーとかスナックでやるようなことを持ちかけてくるお兄さん。

「相性占い得意だよ〜、誰か占って欲しい相手いる?」
「特には…」

今は好きな人もいないし、気になることも無い。

「うーん、じゃあ、僕との相性占ってみようか!」

はい、じゃあお名前ここに書いてねー!と、お兄さんの名前を書いた紙を渡される。

「福地、正…?」
「僕の名前ね〜、君の名前は?下の名前だけでもいいよ〜」
「A…です。」
「Aちゃんね〜?はいはぁい、うんうんなるほどぉ。」

さらさらと紙に何か難しい事を書き足していくお兄さん。

(テレビとかで見るのとは違うやつだ。)

最後に数字を大きく書く。

「わぁ!!見て!!98点だ!!」

なんか恥ずかしい〜なんて言う正さん。

「えへへ、僕たまにお客さんにやるんだけど、いつもみんな20点くらいなんだよね…。初めてこんなにいい点数出ちゃった!」

この相性占いは、本当なのか、なんなのか。

* 福地正→←* 川西拓実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:ORBITUNION , JO1 , 日プ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てる - 読者の皆様大変申し訳ありません。作者の不手際でアカウントログアウトしてしまい、ログイン出来なくなってしまったので更新は終了となります…ご愛読ありがとうございました。 (2020年8月14日 16時) (レス) id: 8016221eec (このIDを非表示/違反報告)
推しはヒチョン - 発想力が乏しいので、お任せします。ヒチョンさんの作品があることが嬉しいので。 (2020年2月1日 9時) (レス) id: 2f509fd299 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 推しはヒチョンさん» ありがとうございます、具体的なリクエストはありますか?無ければ完全に私独断になりますので、よろしければご返答願います。 (2020年1月31日 19時) (レス) id: cebf547678 (このIDを非表示/違反報告)
推しはヒチョン - ヒチョンさんの話を書いてくださりありがとうございました。もし、よかったらまた違うテイストでヒチョンさんの話を書いていただきたいです。 (2020年1月31日 17時) (レス) id: 2f509fd299 (このIDを非表示/違反報告)
mimi(プロフ) - 嫉妬しちゃう蓮くんリクエストですお願いします。 (2019年12月30日 1時) (レス) id: a90bdc83e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。