検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:65,695 hit

51話目:すれ違い ページ20

ふらつきながら歩いて移動しているため普通の人よりも倍以上の時間がかかってしまった

情報によるとここにいるはずなんだけど…

土方さんたちはもう既に江戸を発っていた

下総流山に陣を移したらしい

ここらからだとなんとか合流できる多分

沖田「はやく…いくよ…ッ」

「無理しないでね」

沖田「Aに言われたくないな」

フフッと笑いながらゆっくりと歩いて目的地へ行く

力尽きてその場にとどまったり食料探したり吸血衝動など

いろいろあったため予定してた時よりも三倍近く時間がかかった

町が見え町中を通っていると

「新選組の近藤勇が斬首刑されたと」

そう言っていた

「うそ…」

座り込んでしまった

沖田「ッ…はやく土方さんの元へいくよ」

土方さんッ…どういうことですか

あなたがいながらなぜ…

土方さんは日光に運ばれ怪我の療養をしているらしい

慶応四年四月

宇都宮の戦いで負傷した土方さんは先行していた新選組の本隊と会津でようやく合流したらしい

私達もやっと土方さん達と会うことが出来た

沖田「どうして!近藤さんを見殺しにしたんですか!!!」

「総司!土方さんをよく見て…」

怪我…治ってなかったんだ

沖田「ッ…」

土方さんに背を向けて立ち去る総司

あとを追う私

土方「近藤さんは…腹も切らせてもらえなかったのか」

「総司ッ…まっ…ゲホッゲホッ!」

あー…もうこれ限界だね…

総司が驚いてこっちへ来るが咳き込み吐血した

「顔色すぐれないみたいだけど大丈夫?」

沖田「Aには言われたくない」

まさか…近藤さんが先に逝ってしまうなんて

「これからどうするの」

沖田「…土方さんは千鶴ちゃんに任せれば大丈夫。新選組を任せれるのは土方さんだけだから」

私たちは近くにあった寺で身をひそめることにした

52話目:最期の戦い→←50話目:決意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さいな(プロフ) - 琉天鈴さん» ありがとうございます!続編もできたのでよければ! (2016年1月15日 19時) (レス) id: 1ad96ec885 (このIDを非表示/違反報告)
琉天鈴 - 完結おめでとうございます。この作品大好きです!これからも頑張ってください。 (2016年1月15日 19時) (レス) id: 42daa1daca (このIDを非表示/違反報告)
さいな(プロフ) - 帰蝶さん» そこまで言っていただけるなんて…俺もう泣きそうです!!!頑張って書かせていただきます!! (2016年1月15日 16時) (レス) id: 1ad96ec885 (このIDを非表示/違反報告)
さいな(プロフ) - 夜天ちゃんさん» わかりました!!今書いている小説が終わり次第書きたいと思います! (2016年1月15日 16時) (レス) id: 1ad96ec885 (このIDを非表示/違反報告)
帰蝶 - ぜひとも現代バージョン書いてください!私、本当にこの小説が大好きなので現代バージョンなんて最高です!新作も読ませていただきます! (2016年1月15日 16時) (レス) id: 397fcbbbae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さいな | 作成日時:2016年1月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。