検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:9,425 hit

11. 妖怪? ページ13

『 確か、…ぬらりひょんって妖怪でしたよね?エンマ大王…とかも。』



私は、三人を不思議そうに見詰める



もし仮に妖怪だとしたら怖いんですけど




エンマ「 あぁ、そうだぞ。黙ってて悪かったな。……改めて、俺はエンマだ 」




カイラ「 …私は、蛇王カイラだ。この妖魔界の大王を務めている 」



ぬらり「 私は簡単に言いますと、エンマ大王様の側近です 」



『 よ、妖魔界…大王…側近…!?』



ワア!妖怪ダッター!!



『 帰ります 』



扉に歩いて行く私をエンマさんがするとお腹に手を回して、ひょいっと持ち上げられる


この力持ちが!!!!



『 ちょ…っ!!』


エンマ「 お前に帰る家なんてあるのか?」


なんか言い方酷くないですか、エンマさん


『 えっと…ないです、』


エンマ「 なら暫く此処に住むんだ!」


そのままエンマさんは、ニカッと笑顔を向けてきた。
私は、また内心嫌々と駄々をこねながらもこく…と頷いた。


恐るべしエンマさんの笑顔。


その様子を呆れた様に見ていたぬらりさんとカイラさん。


突ったってないで助けてくれたって良いじゃん!!


なんて言いたいけども、その言葉を飲み込みエンマさんに下ろして貰った私は

ぬらりさんが付いて来いって言うから渋々着いて行く。



長い廊下を外の景色や自然を眺めながらゆっくりと進んで行く。



森に暮らしてたと言う事もあって木があまりないのは違和感だけど



そう言えば此処妖魔界って言うんだっけ?


来る時疲労で寝ていてよく外の景色を見ていなかったな…



お散歩したいなーなんて私がぼやぼや考えている内に着いたのか、ぬらりさんは部屋の扉の前で足を止めた。




ぬらり「 此処がAさんのお部屋になりますので…暫くは此方でお過ごし下さい。」



『 わ、私の……ありがとうございます 』



ぺこりとお辞儀をして部屋の扉を開けて入ると中々広いお部屋だった。



私が部屋の中をくるりと見渡したと同時にぬらりさんが口を開いた。



ぬらり「 お部屋の確認が出来ましたら、お散歩でもすると良いですよ。」



『 え、良いんですか!?』



ぬらり「 はい。…あ、申し訳ないですが許可はご自身から取りに行ってくださいね 」



『 はい!わかりました!…それと、ありがとうございます 』



多分、ぬらりさんは外を眺めていた私を見て気遣ってくれたんだろう。


笑顔でお礼を言うとぬらりさんは、1つお辞儀をしてエンマさんの所に戻って行ってしまった。



『 ぬらりさんは優しい人で良かった…』



?「 俺も優しい人だろーが 」



『 …え?』

12. 散歩→←10. ぬらり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サナ - ´むぅ`さん» 凄いですね(笑) (11月26日 13時) (レス) @page32 id: 8678ad65e9 (このIDを非表示/違反報告)
´むぅ`(プロフ) - サナさん» 森林化してますね、多分👍✨ (11月23日 0時) (レス) @page32 id: 2c6b8de15a (このIDを非表示/違反報告)
サナ - ´むぅ`さん» それ、もぉどっちも死んでんじゃないですか!(゜ロ゜;ノ)ノ(笑) (10月14日 22時) (レス) id: 8678ad65e9 (このIDを非表示/違反報告)
´むぅ`(プロフ) - 彩華姫さん» 本当ですか…私のこんな文才でもかっこいいって言ってくださりありがとうございます😭✨ (10月14日 8時) (レス) id: 2c6b8de15a (このIDを非表示/違反報告)
´むぅ`(プロフ) - サナさん» 一世紀後くらいですかね!?(は)冗談でも嬉しいです、ありがとうございます🥰 (10月14日 8時) (レス) id: 2c6b8de15a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:´むぅ` | 作成日時:2023年5月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。