検索窓
今日:8 hit、昨日:28 hit、合計:8,558 hit

苦戦 ページ6

鬼の気配が強くなる。


自らを鼓舞するため、集中を高めるために、Aは深く息を吸っていた。



「御前達⋯⋯、柱⋯⋯か?」



硬く巨体のその鬼は、想像以上に強いことは明確だった。


柱でも小柄な伊黒とA。互いに一人で倒すには厳しそうである。


思わずAはお館様の采配に感謝してしまっていた。


たとえペアが伊黒であっても、一緒に戦う仲間がいることは心強い。



「鳥の呼吸 壱ノ型 羽ばたき」


淡い黄緑色の日輪刀が、軽やかに舞う。


「蛇の呼吸 弐ノ型 狭頭の毒牙」


紫色の日輪刀が、重くうねりをみせる。


それらの攻撃を易々と避けた鬼は、ボソボソと呟く。




「その程度の技……弱いな……鬼殺隊も……落ちぶれたものだ」




「黙れ、塵屑」


伊黒がキッと鬼を睨みつける。


「なんなの、鬼殺隊の最高峰舐める気!?」


怒りで眉根を寄せるA。


そのとたん、鬼はほくそ笑んだ。口角を上げ、何とも幸せそうな表情で。




「⋯⋯御前達⋯⋯鬼が、憎いか⋯⋯、もっと憎め⋯⋯」



「はぁ?」


Aの体から力みが消える。


(憎んでほしいの? 勿論よ。鬼はみんな憎いもの)


「鳥の呼吸 肆ノ型 響鳴双乱」


先程よりも憎しみを強めて刀を振るが、鬼はビクともしない。


それどころか、むしろ強くなっている。


「残念だな……雑魚柱達……御前達は……私、が成敗してやる」


ゆったりしたその口調から畳み掛ける血気術。



「血気術 憎悪の刃」



鬼の腕が刀のように鋭く尖り、大きく円を描いた。


「……っ!」


腕に衝撃を感じたAは、咄嗟に受け身を取って地面に転がる。


(何コイツ。十二鬼月でもない癖に!!)


そう思った瞬間、鬼の体が一回り大きくなったように見えた。


「もっと、憎め……!」


「蛇の呼吸 伍ノ型 蜿蜿長蛇」


伊黒は日輪刀を振るが、鬼は薄気味悪い笑みを浮かべ、体を再生させる。


十二鬼月と負けず劣らずの再生力の速さ。


「……憎い、だろう……? 私が、憎いだろう……!」


(どうして?)


憎め、もっと憎め。そう繰り返した鬼の言葉が頭をよぎる。


鬼の力が増したのは、Aや伊黒が憎しみを表した後。


もしかして、この鬼は、憎しみが原動力なのかもしれないっ……!?


Aは思わず飛び起きた。


「伊黒! 鬼から離れて、私に任せて!」


驚いた表情の伊黒。


それに構わず、Aは声高らかに刀を振った。


「貴方の攻撃は読み取れてるの!」




同時に、鬼の頸は切れた。

作戦→←合同任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 伊黒小芭内
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魔凜芭(マリンバ)(プロフ) - Tenri.Tさん» コメントありがとうございます。ここではお答え出来ませんが、乞うご期待ください! (7月6日 7時) (レス) id: 32919790da (このIDを非表示/違反報告)
Tenri.T - 夢主も大切な人を鬼に殺されたんですか? (7月3日 11時) (レス) id: f7528beaac (このIDを非表示/違反報告)
魔凜芭(マリンバ)(プロフ) - yurineさん» コメントありがとうございます!楽しみにしていてください♡ (2023年3月12日 16時) (レス) id: 32919790da (このIDを非表示/違反報告)
yurine(プロフ) - 続き気になります! (2023年3月12日 11時) (レス) @page4 id: 79b141f983 (このIDを非表示/違反報告)
魔凜芭(マリンバ)(プロフ) - ねこねこさん» コメントありがとうございます!おばみつ推しの方にとっては不快なストーリーになってしまうんですが、楽しんでいただけたら幸いです♬︎ (2023年3月7日 20時) (レス) @page1 id: 32919790da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魔凜芭(マリンバ) x他1人 | 作成日時:2023年2月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。