検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:12,262 hit

4 ページ4

「ねえ伏黒〜」


「っ!?お前…ノックくらいしろよ……」


「ノックー?ああ、ごめんごめんつい」


「はあ……」









虎杖の(おそらく)無意識で発せられた言葉に驚きを隠せず、自販機へ向かおうと上げた腰は今やベッドに沈んでいる。

あの虎杖が幸坂を……と考えている時に急にドアが開いて部屋に入ってきてのは、思考の的である幸坂だった。



「それで?急にどうしたんだよ。」


「あ〜あのさ?すごく暇だったんだけどさ、野薔薇も虎杖も見つかんないし、伏黒いるかな〜?と思って。」


「なんで暇なんだよ。任務はどうした任務は。」


「伏黒だって任務してないじゃん。」



何言ってんの?と本気で俺を心配するような顔を向けてくる。

こういう所、すごく腹が立つ。






でも俺は、知っている。



「…暇なら、どっか行くか?」


「えっ、まじ!?連れてってくれんの!?私まだ東京あんまり詳しくないし教えて〜」


「ああ」




幸坂は感情を表に出すことが多い。

今だってそうだ。九州から上京してきた幸坂は、まだ東京に慣れていない。

東京の街を歩くことは、幸坂にとっての幸せのひとつだ。

それを与えられて、嬉しさに頬を緩ませた。

こういう所、すごくかわいいと思う。







「どこに行きたい?」


「ん〜やっぱり原宿とかかな?」


「原宿か。何しに行くんだ?」


「ちょっと見たいお店があるの!すぐ終わるからさ!」


「いいよ。行こう。」


「ありがとー!まじ感謝だわ伏黒さっすが〜」




ノリは軽いがそこも嫌いじゃない。

幸坂が釘崎に彼氏が欲しいと嘆いていたのは前に聞いた。(盗み聞き)

その時すぐに思ったんだ。

幸坂、俺の彼女にならねえかな。





「あ!伏黒ごめん!財布部屋にある!取ってくるから下で待ってて!」


「ああ。わかった。」






でも俺はわかる。

好きだからずっと見てきた。

幸坂は俺の事をなんとも思ってない。

仲の良い友達、信頼出来る仲間。その程度。

虎杖や釘崎が入学するまでは2人だけだったのに、その時からずっとこの距離だ。

どうすれば距離が縮まるかな。

どうすれば幸坂、俺の彼女になってくれるかな。




そう考えていれば、幸坂が降りてくるのを待つ時間なんて、1秒にも満たないんじゃないかと思った。









5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴道 | 作成日時:2021年8月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。