検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:1,150 hit

課題2 ページ3

「おかえりなさい」



『ただいま千』

「ただいま!」


出迎えてくれた千の頭を撫で、部屋に向かった。




『うーん、もう夕方か……』


もう十分休んだし、夏休み最後の夕食も作ろう。





『母上、買い物に行ってきます』

「……ではお願いします」

『うん』







どうしようかな……そうだ、夏野菜カレーにしよう。野菜が食べたい。そういえばスーパーの広告にスイカが特価だと書いてあったな。みんなで食べるか。



材料を買い、家に帰って作り、家族揃って食べた。









「片付けは俺がやろう」

『そう?じゃあ頼んだよ』

台所の片付けを杏に頼み、私は明日の準備をすることにした。



新学期だから授業は少ないが、後に溜めておくのは良くないからな。資料整理やプリント作り、授業の進め方なども決めておく。



ポンポンと進めていくと、いい時間になってきた。


「姉上」

『ん?どうした千』

「お風呂上がったのでどうぞ」

『あぁ分かった。今行く』








……うむ……やはり家の風呂もいいな。






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


自室で明日の準備をしていると、ノックが聞こえた。



『私だ』

「カヤか。入っていいぞ」


どうやら風呂が終わったらしく、俺の番を教えに来たらしい。


「分かった、今行く。……?どうした」


俺が立ち上がっても部屋から出ようとしない。







……ああ、なるほど。



「早く上がる」

『そうしてくれるとありがたい』




これは考えることではないな。未だに何故こんな事をしているのか明確な説明はできない。強いて言うなら、"そうしたいから"が一番妥当だろう。そこに深い理由はない。


片割れを待たせたくなくて、いや俺が早く行きたくて、風呂はいつもより早く上がった。

課題3→←課題1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園 , 長女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2021年4月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。