検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:981 hit

1ページ目 ページ4

「採点終わっったぁ!」

テストの採点が終わった俺は自身のデスクで伸びをする。

プリントを机の上で整えてクリップで留め、引き出しへ入れた。

蒼山さん(らっだぁ)、無理しないでくださいね?」

俺のクラスの副担任であるAさんは微笑んで言った。

「だからAさん、“らっだぁ”で良いですって」

「蒼山さんだって敬語ですよ」

いつもと変わらない会話をして俺は帰路に着いて行く。

「先上がりまーーす!」

俺は声を掛け職員室の扉を開けた。


しかし、


「お疲れ様でした」


Aさんの笑顔を見ると視界が暗くなり、眠りに付くように…俺は―――


―――――――――


次の相談者は…あ、Aさんだ。

Aさんはこの施設の障害者の1人。

今日はどうしたんだろうか。

「あ、壊空(どりみー)。Aさんが来るから薬、持って来といて」

『ン、ワカタ』

内部通話で壊空にAさんが来る事を伝えると同時にAさんが相談室に入ってきた。

まだ呼んでないんだけど……また発作?

紅葉(れう)せーんせっ」

「どうしたの?」

「…なんでもない」

不思議な会話。やはり発作なのだろう。

するとにっこりとAさんは笑った。

―――俺はそのまま夢の中へ落ちていった。


―――――――――


Aさんが相談をしに来るらしい。

雨音(レウ)さんに言われてAさん用の薬を何粒か持っていく。

ガタッ

相談室前まで来たとき相談室の中から物音がした。

「ドウシタノッ?!」

扉を開けて中を見るとAさんがぼーっと立って、レウさんは椅子の上で目を閉じていた。

何があったんだ…?!

「…あ、翠璃(みどり)先生だぁ〜」

Aさんは俺を見るとまったりとした、何処か狂喜的な声色で言う。

直感的に発作を起こしている、と悟る。

雨音さんが無事なのかどうかも分からないのに。

「…Aサン、麦茶、飲モ」

まずは刺激を与えない様にして薬を飲ませなきゃ……

「せんせい、わたしね、みんなのことがだいじなの」

「……ン、分かってるヨ」

不思議な会話で発作が起こっている事が確実にわかる。

「なら、よかった」

笑いながらAさんは言った。

―――それを見て吸い込まれる様に、目を閉じてはいけない…そう思っても、俺の視界は閉ざされた。


―――――――――

2ページ目→←プロローグ〔白/尾〕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:rd運営 , 白尾 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナ(咲海)(プロフ) - べるぎーさん» 1月13日…すみません!スランプで書けなくなってまして(言い訳)これから更新してきます!! (2021年3月26日 7時) (レス) id: 3f154df861 (このIDを非表示/違反報告)
べるぎー(プロフ) - ナナ(咲海)さん» はい! (2021年1月13日 22時) (レス) id: e666c375a5 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(咲海)(プロフ) - べるぎーさん» はい!!頑張ります!数年すれば私も今より上手くかけるようになるはず!!…支えになるように一生懸命頑張って書きますね!!蒸発する前になんとしてでも光に…べるぎーさん、これからは私とも支えあって行きましょう!! (2021年1月13日 22時) (レス) id: 3f154df861 (このIDを非表示/違反報告)
べるぎー(プロフ) - ナナ(咲海)さん» じゃあ豆乳メンタルの蒸発防ぎながら待ってます。頑張ってください (2021年1月13日 22時) (レス) id: e666c375a5 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(咲海)(プロフ) - 絶望的、ですか………光になれるよう頑張って小説かきます…べるぎーさんの支えになれれば…… (2021年1月13日 22時) (レス) id: 3f154df861 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア友による合作企画参加者2名 x他2人 | 作者ホームページ:ないと思ったか!……ないんですよねぇ  
作成日時:2021年1月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。