検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:87,182 hit

命令8 ページ36

突如、扉を無遠慮に開けて入って来たのは




山形「及川……?」


その顔は夕日による逆光でよく見えない。









及川「大平くんは、死んでたよ」




たった一言。されど、教室内の空気を一変させるには十分すぎる一言だった。






止まった時の中で、山形が声を漏らした。


山形「…は……?」

及川「……」


及川は後ろ手で扉を閉め、光を遮った。見えるようになった顔は、目元だけを赤くして表情を消していた。



及川「……マッキーも死んだ」


酷く冷たい、しかしその中には明らかな悲しみを孕んだ声。



山形「じゃあ……っ、生き残ったのは……」







「木兎」







川西「賢二郎……?」



膝に埋めていた顔を上げ、白布は立ち上がった。






白布「牛島さん、山形さん。






……すみません、俺行ってきます」




そう言った白布は、本当に限界だという目で川西を横目で見た。


川西「……」

山形「!白布っ」

一拍遅れて山形が白布の肩に手を伸ばした。



白布「すみません山形さん。

俺は、こういう形でしか4人に報えません」

山形「お前……」




分からなくなっていた。命の使い方が。

守られてきた命をどう使えばいいのか。



真っ暗な空間に放り込まれたようだ、と白布は怖くて怖くて仕方がなかった。


ただそこで、一つだけ光が見えたとしたらそれはきっと、命の使い方なのだろう。

死んだ仲間への手向けなのだろう。


牛島「白布。お前は本当にそれでいいのか」

白布「……牛島さん、俺は自分の選択を良いものだとは思ってませんが、



自分に正直な選択だとは思ってます」

白布は扉に手をかけた。その手を、黙って見ていた及川が掴んだ。


及川「正しい道じゃないの、分かってるよね」

白布「……放せ」

及川「君より強いはずの先輩が2人も、たった1人に殺されたんだ。

自分じゃ敵わないって分かってるはず」


白布「分かっててもっ!!……俺にはこれしか無い」

白布は乱暴に及川の手を振り払って廊下に出た。及川もまた、何も言わずに戻って行った。

川西はその様子をいつもの眠たげな目で見届け、口を開いた。



川西「賢二郎を責めないでやってください。これは……仕方なかった、ってやつです」

山形「でも!……もし返り討ちにあったら」

川西「さぁ…本望なんじゃないすかね」


牛島「川西……お前は、白布の考えが分かるか?」


牛島の問いに、珍しく眉を八の字にして



川西「俺、人の心が分からないもんで」

命令8→←命令8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 王様ゲーム , ホラー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょー@めいそら坂セン推し - すみた先生さん» 頑張って!!続編も読んでくる! (2021年8月12日 17時) (レス) id: b8eda32ef2 (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - 知らない人かと思ったら葡萄でしたか!コメント、全くそんな事ありませんからぁぁ!!泣きながら喜んでますからぁ!?次編でもよろしくお願いしますよ!! (2021年8月9日 11時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)
雪音くん。 - はい今回も面白かったでぇぇぇす!毎回コメントうざかったらごめんなさーい!またまた考察が楽しくなりそうです!あ、元葡萄です! (2021年8月8日 20時) (レス) id: 99adb678db (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - 葡萄さん» お、お手本……!?いえいえそんな!どこまでも趣味全開の話に着いてきて下さる読者の方が凄いんですわ! (2021年8月1日 15時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - しょー@misrsnsk推しさん» ここてやっと王様の姿が見えてきました…!やっと、やっとです!ここから派手に展開させていきたいと思います!応援ありがとうございます。頑張りまっす!! (2021年8月1日 15時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2021年1月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。