検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,550 hit

山姥切国広 ページ2

今回は俺、山姥切国広だ。
何を話そうか悩んだ末、俺が来た日を話そう。主はとても優しかった。俺は、『優しい』すら、『悲しい』すら・・・何もかもの感情が分からなかった。1番苦労して今でもよく分からないのは


『優しい』


優しい、ってどんな感じなのだろうかずっと分からないまま。事件は初めての食事で起きた

歌仙「切国はどんなのが好きなんだい?」

切国「??どんなの、って」

歌仙「あぁ。どんな食べ物が好きだい?」

切国「??」

歌仙「ゑ・・・あ、主ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!」

主「ど、どうした歌仙!?」


この時、俺は初めて『美味しい』と言う言葉を知った。そんな時主は、


主「え?マジで??・・・なら、今からでも『感情』を学ぼうぜ!」

切国「けど、俺は((主「俺は??」・・・何でもない。でも、いいのか??それだけでもあんたの時間を奪う事に((主「それでOK」は?」

主「学校・・・それじゃあ寺子屋はどうなるんですか?」

切国「??」

主「寺子屋で教えてる大人はどうして教えてるんでしょうね」

切国「ッ!!」

言葉が、出てこなかった

主「いいですか?赤ん坊は泣く事しか初めは分からない。そこから親や友達、大人、自分より年下の子、自分より年上の人から沢山の人から学びます。俺は人から優しさを貰ってばっかりで・・・だから、優しさを貰った分人を幸せにして、不幸になった分幸せを貰って、泣いた分自分を幸せにして、泣かせた分人を幸せにして、優しさをあげた分幸せを貰って、人に時間を貰ったらその分学べて。それで将来に、今に活かすんです。そう俺は決めています。切国、君はまだ、ここに来たばっかりです。それにここに刀剣はいずれ沢山来ます。そしたら学んだ分、来た刀剣に教えてあげてください。だから、俺は君に時間を与えます」

切国「・・・」ポロポロ

意味が分からず涙が出てきた。キュッって胸が締め付けられた

主「あれ、泣いちゃった?ヨシヨシ(。・ω・)ノ゙」

切国「ぅ、くぁ・・・」ポロポロ

主「うんうん。これからよろしく。山姥切国広」

切国「ぁあ」


まるで俺より生きているような言葉を喋っていた。だから、俺は主に時間を貰って、学んで、来た刀剣に教えている。分からなかったら主の元に行って時間を貰って。




『今、幸せか?』って聞かれたら









『あぁ。とても、幸せだ』胸を張ってそう言える

大和守安定→←紹介欄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 亜種
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷牙 - 蛍丸だよ!質問ありがとう!ブラック本丸出身ウチもなん降りか居るけど、主以外に心開いてなくて、俺達もあんまり話した事無いから。みんなと話せて楽しいよ! (2020年4月10日 1時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
にっかり青江@亜種 - もちこさん» いちご味・・・今度買ってみよう (2020年4月9日 19時) (レス) id: 11c94aeba3 (このIDを非表示/違反報告)
もちこ(プロフ) - やっぱりそうだよね!うちの大将もポッキーは極細が好きなんだって!でもうちのいち兄は普通のが好きみたいなんだ、乱はいちご味のポッキーが好きらしいよ!みんな違ってみんな良い。だね! (2020年4月9日 18時) (レス) id: 6cdbc3727f (このIDを非表示/違反報告)
にっかり青江@亜種 - もちこさん» 分かる・・・量が多いし、美味しいから一石二鳥、だよねw (2020年4月9日 17時) (レス) id: 11c94aeba3 (このIDを非表示/違反報告)
もちこ(プロフ) - 俺も極細派だよ!あれって結構量入ってるから好きなんだ。よく兄弟達と分けて食べてるよ! (2020年4月9日 17時) (レス) id: 6cdbc3727f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:耳田 | 作成日時:2020年3月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。