検索窓
今日:10 hit、昨日:45 hit、合計:210,651 hit

33 ページ33

.





実弥が任務に出掛けて、早二日。

鍛練後、実弥にお萩を奢ってやるのが日課で、つい甘味処に来てしまったが……実弥のいないそこは、酷く虚しかった。

仕方なく一人でわらびもちを食うが……こんな味だったか、わらびもちというものは。

味なんて、変わるはずもないのに、今はただ、もそもそとした何か物体にしか思えなかった。



「……はぁ」



思わずため息をついてしまう。

仕方なく、あまり食欲の沸かない腹に、頼んでしまったわらびもちを詰め込んでいると



「派手なため息だなぁ、Aよぉ」



隊服ではない宇髄が、奥さんと一緒に甘味処にやって来た。



「…………宇髄」



「わらびもちいるか?」と聞くと、宇髄は目を輝かせて、「おー貰うわ」と、俺の隣に座る。

宇髄は奥さんに、何処かで待っているよう、目で合図をした。

……悪いことをしてしまった。



「すまない……そういうつもりではなかった……」

「あ?いや、二人だけで話したかったからいいんだよ。それよか……」



宇髄はわらびもちを頬張りながら、俺の首もとに手をやった。



「いやー、これまた派手にやったなぁ」



宇髄はそう言って、実弥のつけた噛み痕を親指で撫でる。

コイツ、実弥が付けたって、わかっているのか……!?

ニヤニヤと感じの悪い奴だ。顔がいいので、文句は言えないが。



「これは……違う、あのな」

「違うって……でもよ、お前が派手に落ち込んでんのは、不死川のことだろ?」

「っ……!」



自分でもわかるくらいに、顔に熱が一気に集まる。恥ずかしくて、うつむいた。



「へぇー?あからさまじゃんかよ」

「煩い」

「首、赤いけどな」

「触るな……おい、やめろ……って!」



_____散々に俺をからかった後、「はー面白かった。ご馳走さん」と、宇髄が立ち上がる。

その時、宇髄が思い出したように振り向いた。



「不死川も、お前が居ない間、同じように落ち込んでたんだよなぁ」

「…………え?」



もっと詳しく聞きたかったが、宇髄はもうこれ以上話すことなど無いとでも言うように、



「コレ、あんま見せびらかすなよな。派手だぞ」



最後にもう一度、噛み痕を撫でて、去っていった。










「っ……るさい!このっ…………皮肉柱!」





.



□大正こそこそ噂話□

Aさんと宇髄さんは同い年だよ。

唯一、冗談を言い合えるような仲だよ!

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (396 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mikitty(プロフ) - 好きです!!!! (2022年12月25日 13時) (レス) id: 75972ecbb8 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草(プロフ) - やっぱり何回見ても最高だなぁ、ぐへへ(( (2020年12月19日 14時) (レス) id: 4fc468f2f2 (このIDを非表示/違反報告)
柴犬(プロフ) - 素敵な作品ですね...、愛情表現や色気のあるシーンがすごく好きで一気読みしてしまいました。他の作品も読ませて頂きたいのですがパスワードというのはどちらで伺えばいいのでしょうか...? (2020年5月30日 9時) (レス) id: 87b58a18e6 (このIDを非表示/違反報告)
ohagi - めっちゃ最高でした。自分も腐ってるのでBLの方がよけい萌えました! (2020年3月31日 14時) (レス) id: 8e8ba22e4c (このIDを非表示/違反報告)
ひつじマイケル(プロフ) - お疲れ様です!読んでいてとても面白かったです!よろしければこれの短編集を読んでみたいです! (2020年3月30日 14時) (レス) id: 37a32601d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たつき | 作成日時:2020年2月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。