検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:18,282 hit

捌拾壱 二人で一つ ページ46

「…まぁ一筋縄にはいかねぇわな」


と堕姫の帯で丸まってる鬼に言った。


妓「俺たちは二人で一つだからなあ」


伊「(ドンドンボムボムのせいで助太刀に入れねぇ
  ぜ!!)」


※ドンドンボムボムは爆弾のこと。


〜禰豆子達〜 炭治郎side


炭治郎は禰豆子を箱に入れていた。


まだやれる。


まだ動ける。


今度は戦い抜く。


〜天元達〜 天元side


妓「お前違うなぁ。今まで殺した柱達とは違う。お前
  は生まれた時から特別な奴だったんだろうなぁ。
  選ばれた才能だなぁ。妬ましいなぁ。一刻も早く
  死んでもらいてぇなぁ」


「…才能?ハッ俺に才能なんてもんがあるように見え
 るか?俺程度でそう見えるならテメェの人生幸せだ
 な。何百年生きていようがこんなところに閉じ込も
 ってりゃあ世間知らずのままでも仕方ねぇのか。こ
 の国はな広いんだぜ凄ェ奴らがウヨウヨいる。得体
 のしれねぇ奴もいる。刀を握って二月で柱になるよ
 うな奴もいる。俺が選ばれてる?ふざけんじゃね
 ぇ。俺の手の平からどれだけの命が零れたと思った
 んだ」


…そう、俺は煉獄や黒い布の人__優来さんのようには
 出来ない。


妓「ぐぬぅ。だったらどう説明する?お前がまだ死ん
  でない理由は何だ?俺の血鎌には猛毒があるのに
  いつまで経ってもお前は死なねぇじゃねぇかオ
  イ。なあああ!!」


「俺は忍の家系なんだよ。耐性つけてるから毒は効か
 ねぇ」


堕「忍なんて江戸の頃には絶えてるでしょ。嘘つくん
  じゃないわよ」


嘘じゃねぇよ。


忍は存在する。


兄弟は九人いた。


十五になるまでで七人死んだ。


一族が衰退していく焦りから親父は取り憑かれたように厳しい訓練を俺たちにやらせた。


生き残ったのは俺と二つ下の弟のみ。


そして弟は親父の模写だ。


部下は駒、嫁は後継者を生むためなら死んでもいい。


本人の意思は尊重しない。


ただひたすら無機質。


俺はあんな人間になりたくない。


黒い布を被った優来さんは


「嫁さん達を連れて逃げれば?」と言って鬼殺隊の入隊を薦めてくれた。



お館様も。


お「つらいね天元。君の選んだ道は。自分を形成する
  幼少期は植え込まれた価値観を否定しながら戦い
  の場に身を置き続けるのは苦しいことだ。様々な
  矛盾や葛藤を抱えながら君は君たちはそれでも前
  を向き戦ってくれるんだね。人の命を守るため
  に。ありがとう。君は素晴らしい子だ」

捌拾弍 二人の鬼→←捌拾 自由自在の斬撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 悪女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

C(プロフ) - クルミさん有難う御座います!更新頑張ります♪ (2021年9月10日 17時) (レス) id: b162573b28 (このIDを非表示/違反報告)
クルミ - 面白かったです!更新頑張ってください! (2021年9月9日 19時) (レス) id: de912df31b (このIDを非表示/違反報告)
C(プロフ) - シャーリーンさん有難う御座います!凄く嬉しいです!なるべく更新できる様に頑張ります! (2021年8月21日 6時) (レス) id: b162573b28 (このIDを非表示/違反報告)
シャーリーン - まじ好きです、更新頑張ってくださいね! (2021年8月18日 0時) (レス) id: 6939ec7c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽坂 | 作成日時:2021年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。