検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:18,289 hit

肆拾陸 新感覚! ページ11

炭治郎達の姿を追いながら列車の横を走っていると善逸の声が聞こえてきた。

善「柱だっけ?その煉獄さん。顔とかちゃんと分かる
  のか?」

善逸が炭治郎に質問していた。

興奮している伊之助を引きずって歩く善逸がとても面白い。

炭「うん、派手な髪の人だったし、匂いも覚えている
  から。近づけばわかると思う」

炭治郎がそう答えた。

…今すぐに誰だかわかると思う。

炭治郎は次の車両に続く引き戸に手を伸ばすと

杏「うまい!!!」

ほらね!

炭「うわっ!?」

善「な・・・・何!?」

大きな声が引き戸の向こうから聞こえてきた為、皆とても驚いている。

耳のいい善逸なら、鼓膜が破れそうな大きな声。

炭治郎も、この大きさに驚いていた。

杏「うまい!!!うまい!!!うまい!!!」

近所迷惑ならぬ列車迷惑になるよ?

…それはもう、大量の弁当を一心不乱に食べてた。

取り憑かれてるの?

炭「…」

あの炭治郎さえ声をかけるか、かけまいか悩んでる。

炭治郎が悩んでいると、善逸が小声で

善「あの人が炎柱?…ただの食いしん坊じゃなく
  て?」

と、尋ねていた。

誰だってそう思うよね。

って言うか列車がガタガタゴトゴト走ってるから風がヒュ〜って鳴っていて聞き取りづらい。

当たり前。聞こえてる方がおかしい。

炭「うん」

炭治郎が答えると、杏寿郎に近づいた。

炭「今回の任務で、煉獄さんと行動させていただくこ
  とになりました。階級・癸、竈門炭治郎です」

そう声をかけると、杏寿郎は

杏「うまい!!!!」

炭「あっそれはよく分かりました」

…槇寿朗さんは静かに食べる人なのに何でこんな煩く育ったんだろう?

杏「君は、お館様のときの」

弁当をすべて食べ終え、杏寿郎が炭治郎達に向き直った。

炭「はい、竈門炭治郎です。こっちは同じ鬼殺隊の我
  妻善逸と嘴平伊之助です」

善逸は軽く会釈をしたが、伊之助はふんぞり返っていた。

が、杏寿郎は気にする様子もなく

杏「そうか!それで、その箱に入っているのが…」

炭「はい!妹の禰豆子です。」

炭治郎は言いながら自分の背にある箱を見る。

鬼である妹を認めたわけではないだろうが、耀哉は認めている。

それだけで、柱の反応は随分と変わる。

炭治郎も、杏寿郎が否定しない事に喜んでいるようだ。

…実弥とかは否定してくるだろうけど。

愛莉ちゃんの所為で心臓が凄く痛い。

今まで(前世)も含めて外からだったから内からって何か新鮮!←大丈夫?

肆拾漆 潔く→←肆拾伍 走れ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 悪女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

C(プロフ) - クルミさん有難う御座います!更新頑張ります♪ (2021年9月10日 17時) (レス) id: b162573b28 (このIDを非表示/違反報告)
クルミ - 面白かったです!更新頑張ってください! (2021年9月9日 19時) (レス) id: de912df31b (このIDを非表示/違反報告)
C(プロフ) - シャーリーンさん有難う御座います!凄く嬉しいです!なるべく更新できる様に頑張ります! (2021年8月21日 6時) (レス) id: b162573b28 (このIDを非表示/違反報告)
シャーリーン - まじ好きです、更新頑張ってくださいね! (2021年8月18日 0時) (レス) id: 6939ec7c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽坂 | 作成日時:2021年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。