検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:48,697 hit

12話 ページ14

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ





ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤ目が覚めた時、俺は禰豆子の着物裾を掴んで倒れていた事に気づく。


「起きたか」


ㅤすかさず妹を抱きしめる。
だが既に男の戦意はなかった。


「狭霧山の麓に住んでいる鱗滝左近次という老人を訪ねろ。冨岡義勇に言われて来たと言え」

「今は日が差していないから大丈夫なようだが、妹を太陽の下に連れ出すなよ」


「それと」




「Aという子供もそこに居る」






◇◇◆





『(──狭霧山か)』




ㅤ貰った壊れかけの籠と藁竹を組み合わせて強度を高める。後、鬼になった禰豆子は体の大きさを自在に変えられる能力がある事を知った。



ㅤ俺からすればさほど遠くない距離だが、そこへ向かう為には一つ山を越えなければならない。
ㅤできるかぎり禰豆子への負担もなるべくかけないよう進みたい。




日はもう暮れ始めていた。



夜の道を二人で歩く。
ㅤ竹枷で言葉を発せられない禰豆子の手を引きながら───





『!!ㅤ血の匂いがする』






◇◇◇



一方その頃


『(天狗のお面…)治療だけでなく食事まで用意して頂けるなんて。ありがとうございます』

「なに。義勇の紹介した子供の兄妹というのもあるが、お前の母方に少しばかり縁があってな」

『母方、ですか。私は物心つく前に母をなくしています』

「知ってるとも。そしてお前が”赤竜一族の末裔”だということも」

『え?』




『(なにそれ知らないんですけど)』


そんな事誰からも聞いてないんですけど!

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みの虫 | 作成日時:2019年9月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。