検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:59,222 hit

10 ページ11






osamu今日の放課後って空いてる?
osamu〈謎のスタンプ〉


「う、わ・・・・・・」

「え、どしたん?まさか宮治!?」

「うん、何か突然今日暇かって・・・・・・あ」

「LINE交換してはったんかお前!!」

「はよ言わんかい!!!」

「空閑、取り敢えず弁当食べな。昼休み終わるで」

「何でそんなに弁当箱小さいのに食べるの遅いん?」

「よく噛んだ方が痩せるって知らん?」

「ほんまっすか」


私が喋らなくてもやんややんやと騒がしい同輩達を無視し、急いで弁当の残りを掻き込む。

一回で食べられる量が少なくて、しかも食べるのが遅い。一見痩せそうだが、お腹は直ぐ空くので間食が多い。中学生の時は昼休みに外に出て遊びに行く事も少なくなかったから、結構コンプレックスだ。


「え、放課後暇かって来てるで」

「今日普通に部活やん」

「ちょお待て、何で放課後暇か聞いてくんねん。彼氏かっ!」

「そういえばそうや。空閑食べ終わった?」


最後のたこさんウィンナーを必死にお茶で飲み込んで、何とか食べ終わったと返した。


「なあ何て返す?」

「やめろ久保お前は返すな」

「いやそれ以前の問題やろ。宮治は空閑の何?」

「そうやった」

「空閑、私達に言っておらへん事あるやろ」


四対の目が私をじとりと見つめる。

私は右に左に目線を逸らして必死に逃れる術を考えたが、がっくり肩を落とした。恋バナに食らいついた女子から逃れる術なんてある筈がなかった。


「それがですね、事情聴取終わった後突然付き合ってって言われまして・・・・・・」

「え、どこに?」

「アホか今そのボケいらんねん」

「そんな少女漫画的展開あんねんな」

「それでそれで!?何て返したん!?」

「いや断るに決まってるだろ」

「なんでぇや!!!!!」

「久保うるさい。中学(生徒会室)の方にも響いてんで」


全員の盛り上がりようが完全にX J○PANの紅だった。
肩を殴られ背中を殴られしながら這う這うの体で久保からスマホを奪い返し、パスコードを解除して既読をつけた。


「え、もう既読つけたの?もうちょっと置いて焦らせな」

「そんな取引いらないっつの。そもそも私宮との関係性被害者と救助者だし」

「何て返す?」

「そりゃ普通に」


A部活だから暇じゃない


「・・・・・・塩が過ぎひんか?」


途端真顔になった久保に、フンと鼻を鳴らしてやった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき - 西女ってもしかして神女がモデルだったりします?そうだったらうれしい、おもしろいです‼ (9月4日 21時) (レス) @page6 id: b4d5d428cd (このIDを非表示/違反報告)
やぁでぅん - こんな時間に失礼します。設定もお話も全てがとても面白くて夜の3時ぐらいにイッキ見してしまいました笑笑この作品が大好きなのでこれからも無理のないように更新頑張って下さい!! (2023年5月5日 3時) (レス) id: 92500eea4b (このIDを非表示/違反報告)
エリンギ(プロフ) - マミーポコパンツさん» コメントありがとうございます!恐悦至極にございます!! (2023年3月31日 17時) (レス) id: d64584d3be (このIDを非表示/違反報告)
エリンギ(プロフ) - キョンシーさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて光栄の至りでございます!! (2023年3月31日 17時) (レス) id: d64584d3be (このIDを非表示/違反報告)
マミーポコパンツ - 絵うますぎませんか!?更新楽しみに待ってます!! (2023年3月9日 15時) (レス) @page19 id: 461adb2062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリンギ(サブ垢) | 作成日時:2023年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。