検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:15,453 hit

17話 ページ22

控え室に移動してから、放送音が流れた。

「ただいまより、第2次審査の結果を発表します。エントリーナンバー1番、2番、4番、7番、11番、16番、17番、18番。先ほど読み上げましたナンバーの人は、第3次審査に残った人たちです。おめでとうございます。」

(残れた……!)

残れたことが嬉しかった。残れるなんて思ってもいなかったから。

スピーチも決して好評ではなかったし、今野先輩に嫌味も言われたし。言い返したけど悔しかった。

次は、特設されたランウェイを歩くという審査。

チェックする項目は2つ。

歩き方と、舞台上パフォーマンス。

それ以外は何をしてもいいらしい。

しかも、この日のために用意したドレスを着て、パフォーマンスをする。

美奈が作ってくれたドレスと、私の仕事場で使う、かかとの高い白のピンヒールを選んできた。

今野先輩の服は、紫の服に私と同じようなヒールだった。

同じような服で勝負するなら、絶対に負けたくない。そう思った。

いよいよ、第3次審査の始まり。

エントリーナンバー1番の人から歩いていく。

「やっほーっ!みんなのアイドル、ここにゃんだよ♡」

ワァァァァーッ!

大きな歓声が起こる。

「ここにゃーんっ!可愛いよ〜!」

男子が叫んでいる。でも、控え室では、

「何あいつ。気持ち悪っ。」

「ただのぶりっ子じゃん。男子ウケしたいだけでしょ?」

など、批判が飛び交っていた。

続いて2番目の人が歩いていく。

ペコっとお辞儀をして、

「みなさま、応援していただき、ありがとうございました。ここまできたからには、優勝したいと思いますので、よろしくおねがいします。」

最後に、音楽に合わせて踊って、ランウェイを歩き戻ってくる。

その後も続々と順番が回って行き、ついに私の番になった。

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:スクールカースト , 学校 , 階級 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぇりーたぴおか(プロフ) - tukiさん» コメントありがとうございます!更新頑張りますのでよろしくお願いします! (2018年9月29日 21時) (レス) id: 27c2ec1b54 (このIDを非表示/違反報告)
tuki - 私を昔いじめられていたことがあるのでなんか主人公にあこがれました。更新がんばってください。 (2018年9月29日 15時) (レス) id: b5e1612a7d (このIDを非表示/違反報告)
ちぇりーたぴおか(プロフ) - タピオカ豆腐さん、ありがとうございます!これからも更新頑張ります! ちぇりーたぴおか (2018年2月6日 21時) (レス) id: 27c2ec1b54 (このIDを非表示/違反報告)
タピオカ豆腐 - これからどんな展開になるのかなと毎日楽しみに待つほど面白いです。体調に気を付けてこれからも頑張って下さい! (2018年2月5日 22時) (レス) id: 61f95cd2db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葡萄ゆづゆ、ちぇりーたぴおか x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mariarosem1/  
作成日時:2017年12月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。