検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:78,810 hit

お日様の下にて別れを告げるらしいよ ページ15

.





深「主、これからどうなさる?」



「私も無惨様たちの後を追うよ。
私にはもうここに生きて留まる意味は無いから」




善「ええ!?Aちゃん死ぬの!?
ダメだよ!!一緒に帰ろうよ」



カ「わ、私、人間になれる薬持ってるよ。」





「ありがとう。でも、私はもう沢山生きたから。
それに………やっぱり無惨様が私の中で全てだったから…。ここに留まるのは少し苦でもあるんだ。」





善「……」



伊「…」



カ「そっか…。」



禰「寂しくなるけど…でもAさんが選んだ事です!引き止めたりはしません」



炭「嗚呼。



A……。」








「どうしたの、炭治郎くん………っ!?」



善「おまっ!!」



炭治郎くんは私の事を抱きしめた。
彼なりのお別れの挨拶だろう。私も一瞬戸惑ったが抱き締め返した。





炭「……またどこかで逢えるかな。」




「逢えるよ、私は信じてる」




炭「…俺は君が好きだよ」



「私も炭治郎くんのこと大好きだよ!」



炭「………だから、また逢おう。必ず!」




少し寂しそうな顔をしたのは気の所為だったのかな。
私は名残惜しそうに離れる炭治郎くんに背を向け、
陽ノ下へと出る。





「深影は元の猫ちゃんに戻らなくていいの?」



深「何処までもついて行くと決めている。
主が死ぬならば俺もお供しよう。」



「そっかそっか。あれ?でも深影って陽が当たっても猫ちゃんに戻るだけだよね?」




深「その為の、この刀だ」







深影は自分の頚に刀を添えた。






深「主、貴女に出会えて俺は幸福だ。
また逢うことができたなら再びお側に居させてくれるだろうか?」





「勿論!」






深「___有り難き幸せ」









深影はそのまま自身の首をはねた。
私はその首を地面に落ちる前に手に持つ。
大事に抱きしめながら私達はハラハラと崩れていく。







甘「Aちゃぁぁぁぁん!!!!」




「!」





甘「また、一緒に洋菓子食べましょうね!!絶対!絶対!!!」





「っ!うん!!!絶対!!



蛇さん!!みつリちゃんの事幸せにしてよね!
死んじゃダメだからね!!!」





伊「!……………お前に言われなくとも、幸せにする。」





「風さん!!兄弟仲良くね!」




不「…嗚呼、ありがとなァ」



玄「………また助けてもらうだけだったなぁ…
ありがとう!!」






ポンっと頭に手が乗った。
ふと見上げると義勇さんが居た。
優しげに微笑む彼に私も微笑み返した。

さようならの先の話らしいよ→←長い長い鬼退治が終わったらしいよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3085人がお気に入り
設定タグ:上弦の鬼 , 鬼舞辻無惨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふゆねこ(プロフ) - 今更ながら全て読ませて頂きました!!とっても面白くて大好きです!!!最後の方ずっと泣きっぱなしでした笑 素敵な作品に出会えてとても嬉しいです!! (8月14日 14時) (レス) id: 8e85720291 (このIDを非表示/違反報告)
あいみ(プロフ) - 一から全部見させて頂きました!!!何かもう、最高すぎて、途中鳥肌たったり。最後もう感動しすぎて、号泣しましたよ。最ッッッ高です!ほかの作品も更新頑張ってください! (2022年6月13日 13時) (レス) @page30 id: 2cf40cafe5 (このIDを非表示/違反報告)
指切り(物理) - 素敵な作品をありがとうございましたァァァァァァ! (2022年4月29日 19時) (レス) @page30 id: dfc5bee49e (このIDを非表示/違反報告)
桃の缶詰 - 面白すぎて1日で読み終えてしまいました!!すごい感動しました。この作品の設定とても好きなので、番外編とか書いて下さると嬉しいです。お忙しいと思うので、書きたくなったらお願いします!!ずっと待ってます!!! (2022年2月25日 21時) (レス) id: d0d8222ebf (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃん(プロフ) - 全部読み通しました!めっちゃ感動しました!ありがとうございます😭 (2022年1月2日 15時) (レス) @page30 id: 383abb7ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔月 | 作成日時:2020年10月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。