検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:48,712 hit

ページ12

.







「え……?」



突然の話題に、一瞬思考回路が停止したが、すぐに人魚姫についてを思い出そうとする。

たしか……人魚姫が漁師に恋をして、魔女に人間にしてもらって……。


足と引き換えに声を犠牲にされ、喋ったら泡になって消えてしまう……そんな話だったような。




曖昧な知識の人魚姫を彼女に伝えれば、彼女はコクコクと頷いた。

どうやら大筋はあっていたらしい。

だけど、どうしていきなり人魚姫の話をしだしたのだろうか。分からなくて首を傾げていると、彼女はメモ帳をこちらに向けてきた。




“私、人魚姫が羨ましいんです”



そんな一文から始まった彼女の想いを、目で辿っていく。

何で人魚姫なんて悲しいヒロインが羨ましいのだろうか。最初はそう思っていたが、彼女の気持ちを読み進めていくうちに、俺は胸が苦しくなった。

それと同時に、視界が霞んだ。








“人魚姫は、最後……好きな人に想いを伝えて泡になって消えてしまえるけど、私は泡になるどころか伝えることだって出来てない”



“好きで好きで堪らなくて、悪化していく足を引きずって好きな人に会いに行っていたのに、私は気持ちを伝えられなかった”







“ねぇ、坂田さん”






“今言うのは狡いかもしれないけど、あの日触れた貴方の優しさに惹かれてしまいました”




“貴方なら私を探し出してくれるって思って、此処で待ってしまっていた私を許して下さい”









.

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃろっと。(プロフ) - こめさん» コメントありがとうございます!ほ、本当ですか…!?私が涙を拭って差し上げましょう…(?) (2017年12月10日 11時) (レス) id: ce4d5e16ec (このIDを非表示/違反報告)
こめ(プロフ) - きゃろっとさんのお話いつも泣いてしまいます…、めっちゃいい話でした!お疲れ様でした! (2017年12月9日 15時) (レス) id: 7e64236892 (このIDを非表示/違反報告)
きゃろっと。(プロフ) - 風音迷夜さん» コメントありがとうございます!本当ですか、良かった…;;そう言ってもらえてとても嬉しいです…(´>///<`) (2017年12月8日 23時) (レス) id: ce4d5e16ec (このIDを非表示/違反報告)
風音迷夜 - めちゃ良い話でした!僕坂田さん憧れの人なんで、坂田さんの小説見れてよかったです! (2017年12月6日 19時) (レス) id: b791237619 (このIDを非表示/違反報告)
きゃろっと。(プロフ) - 紅鴇ベニトキ@pc垢さん» コメントありがとうございます!そうです私です…(?)こちらこそ読んで頂きありがとうございました…!!;; (2017年12月6日 16時) (レス) id: ce4d5e16ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃろっと。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。