検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:5,829 hit

死神に切り刻まれた少女 ページ29

柴楽(しばらく)Aは何にも期待していない。未来にも、将来にも、この先も、誰にも、あるのは、今だけ。彼女と出会ったきっかけは、羽川の中学時代の親友だからだ。

「阿良々木君。今、ちょっといいかな?」

「なんだ?羽川」

「阿良々木君を紹介してほしいって女の子がいるのだけれど……」

「いいぜ」

「じゃぁ、その子に連絡するから、ちょっと待ってて」

そう言って、羽川は少し離れた所で電話をした。

「のう、お前様よ」

「どうした、忍」

「あの、元委員長は一体誰に連絡しておるのだ?」

「嗚呼、何か僕に会いたい人に連絡しているらしいぜ」

「そうじゃったか」

「何かあったのか?」

「いや、お前様がいつミスドに連れていってくれるのかと、思ってのう」

「あぁ、えっと…日曜日に行こう」

「わかった、では」

そう言って、忍は影に潜った

「阿良々木君!予定決まったよ!」

「いつになったんだ?」

「日曜日だってさ」

「おい!お前様、そのおなごの予定より儂の予定を優先するのじゃ!」

此処が放課後の教室でよかった。回想は省くいて、羽川と僕は中間テストのために放課後の教室で勉強していた

「うーん」

「阿良々木君。その子の相談は怪異についてだから。それに、日曜で場所はミスドだから」

※ ※ ※ ※ ※

「初めまして、阿良々木さん。私は柴楽Aと申します」

テーブル越しで頭を下げた、なるほど、確かに彼女は羽川の親友だと確信できた。この丁寧な対応は、羽川の影響だろう

「えっと、阿良々木暦です。こっちの金髪の幼女は忍野忍」

そう言いながら、忍の自己紹介を代わりにやったが、新作のドーナツに夢中でこっちのことなど眼中にない

「私は、貴方に会う前に、忍野扇さんという少女に出会いました。不死身には、永遠の今だけという持論を聞き、私も同じ意見です。阿良々木さんは、どういう意見をお持ちですか?」

予想外の登場人物が彼女の口から出てきて、小さく、少なく動揺してしまい

「君は、扇ちゃんの正体を知っているの?君も不死身なの?」

「柴楽でいいですよ。後、敬語も要りません。彼女から言いました。「柴楽先輩には、特別に教えます。私の正体は、阿良々木暦なんです」、と。私が翼に阿良々木さんを紹介してほしいと頼んだのは、忍野扇さんのことがあったからなんです」

「もう一つ、質問に答えてないぞ」

「君も不死身なのか?」

「そうです」

おくびにも出さないで、言った

死神に切り刻まれた少女 2→←夕霧様成り代わり 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:花魁地獄 , いろいろ、ネタ , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:非辻 | 作成日時:2017年7月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。