検索窓
今日:7 hit、昨日:46 hit、合計:396,310 hit

#182 ページ35

『 じゃあね、A!』


「 うん、ばいばい、気をつけてね 」




ありがと!って言いながら手を振ってくるサキに手を振り返し、教室から出て行くのを見送った。



もう放課後。夕焼けのオレンジに包まれた教室には、私以外、誰もいない。




望に告白されてから、1週間近く経っていた。……私はまだ、誰の気持ちにも答えを出せていない。



それなのに、崇裕くんも、大ちゃんも、流星も、望も、……そんな私に普通に接してくれる。…それがどれだけ助かってるか、みんなはわかってるかな。



あんなにバチバチしてた崇裕くんも流星も、今は元の関係に戻って、ふわふわとした会話をしてる。4人同士が前みたいに仲良くやってくれてるのも、気を遣わなくて私は助かってる。








「 ………はあ… 」


ため息を吐き、手にしていたシャーペンを握り直す。



日直になってしまった私は、日誌の存在をすっかり忘れてて。


それで今、放課後に残って書くことになってしまった。……自業自得だけど、面倒くさすぎる。


サキは 書き終わるまで待ってるから一緒に帰ろ!って言ってくれてたんだけど、バイトがあったらしくて、帰ってしまった。





4人のことがぐるぐると頭の中を回っていくけど、今は目の前の日誌に集中しなきゃいけない。




「 ……えっと、今日の時間割は… 」


黒板の横にあるホワイトボードに、1週間の時間割が書かれてる。


今日の曜日のところを見て、


「 ……化学…現代文……体育… 」


と呟きながら、日誌の1番上の枠を埋めていく。




6限の枠まで書き終わって、その下にたくさんある線見てため息が出そうになる。



担任は 1日あったこととか自分のこととか適当に書いとけばええねん!って言ってたけど、それだけで13行を埋められるかな………うちの担任は最低13行書かないと提出って認めてくれないし……そうなると、明日も日直しなきゃいけなくなるし……





出てきそうになったため息を飲み込んで、


「 今日は、天気が、良いです。……良すぎて、暑い… 」


とひとりごとのように言いながら、線を埋めていく。





化学の先生がしてくれた息子さんの話、現代文の先生の笑って良いのかわからない冗談、体育は体育祭の練習をしたこと、………色々書き連ねていくと、意外にも、あっさりと13行は埋まった。






「 ……終わったー…!」



終わった達成感でシャーペンをぽいっと投げ出した時 A? と聞き慣れた声に名前を呼ばれた。

#183→←#181



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1912人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっぴん(プロフ) - ポチャ桐子さん» お優しい言葉をかけていただけるだけで救いになります( ; ; )本当にありがとうございます…! (2018年7月11日 19時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
ポチャ桐子(プロフ) - 大変でしたね、こんな言葉だけじゃ何の助けにもならないけど頑張って下さいね、ずっと応援しています。 (2018年7月11日 8時) (レス) id: bb8d77dd99 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - ですよね!私も隅に行きます笑 (2018年6月9日 23時) (レス) id: fcaac9151c (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 私、今大学生なんですけど、高校の頃、ぽっぴんさんと同じこと思ってました。 (2018年6月8日 22時) (レス) id: 61a68463b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - みなみさん» ほんとですかありがとうございます!( 笑 ) (2018年6月8日 22時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぴん | 作成日時:2018年5月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。