検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:396,261 hit

#158 ページ11

「 ……………あのっ 」


青『 こいつは関係ないやろ 』




リリさんという彼女に言い返そうとした私をわかっていたかのように、流星は私の言葉を遮るみたいに私の前に出た。



流星の大きな背中が、握られた手が、私を守ろうとしてくれているみたいでなんだか安心できる。





青『 付き合ってないと手ぇ繋いだらあかんの?……俺がこいつを守るためにやってること、リリさんに否定される筋合いない 』


「 ………流星………… 」



流星らしからぬ言葉に、胸がじんと熱くなって、泣きそうになる。





流星なりに私のことを守ろうとしてくれてるのかなって、…………だったら私も、流星のこと、守らなきゃって。




私は流星の手を一度ぎゅっと握った後、頑張って彼の手から離れた。そして、流星の前に出る。




青『 おい、なにしてんねん 』


お願い流星、今度は私に、流星のことを守らせて。







「 流星に謝ってください 」



私の言葉に は?と首を傾げた彼女は、ばかにするような笑顔を浮かべている。




「 私、流星が女遊びするやつだって知った時、流星のこと信じられなくなったんです 」


『 だから?』


「 それに…………駅のホームから流星が手を振ってくれたのに、信じられなくて、無視しちゃって、手を振り返せなかったんです 」





私の後ろで A…… と私の名前を呼ぶ流星の小さな声が聞こえる。



彼女には私の話の意味なんてわかるわけもなく なに言うてんの?って私をばかにしてるだけ。






「 だけど流星は、……私がやめてほしいって言ったら、ほんとに、女遊びをやめてくれたんです…!」


それがどれだけ嬉しかったか、流星にはわかるかな。



言えば言うほど、しゃべればしゃべるほど、言葉を紡ごうとすればするほど、……流星を守りたいって気持ちが空回りしそうになって、彼女にどんな言葉を使ってなにを伝えれば良いのかがわからなくなる。


そんな自分が悔しくて、涙が出そうになる。……必死に堪えれば声が震えちゃって、自分で自分が情けない。






「 …流星を信じられなくなったことっ………ホームで手を振り返せなかったこと……私も謝ります…!だからあなたも、流星を傷つけて苦しめ続けたこと、ちゃんと謝ってくださいっ……!」




最後の方は、泣いてしまったせいでなにを言ったかわからなかったかもしれない。




でも、ちゃんと届いてると良いな。

#159→←#157



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1912人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっぴん(プロフ) - ポチャ桐子さん» お優しい言葉をかけていただけるだけで救いになります( ; ; )本当にありがとうございます…! (2018年7月11日 19時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
ポチャ桐子(プロフ) - 大変でしたね、こんな言葉だけじゃ何の助けにもならないけど頑張って下さいね、ずっと応援しています。 (2018年7月11日 8時) (レス) id: bb8d77dd99 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - ですよね!私も隅に行きます笑 (2018年6月9日 23時) (レス) id: fcaac9151c (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 私、今大学生なんですけど、高校の頃、ぽっぴんさんと同じこと思ってました。 (2018年6月8日 22時) (レス) id: 61a68463b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - みなみさん» ほんとですかありがとうございます!( 笑 ) (2018年6月8日 22時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぴん | 作成日時:2018年5月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。