検索窓
今日:9 hit、昨日:25 hit、合計:446,653 hit

#106 ページ8

ふう と息を吐き出した淳太くんは、しばらく黙ってしまった。



淳太くんのスニーカーと、私のローファーが地面を蹴る音が静かな空間に鳴り響く。


静かだから聞こえる、淳太くんの少し早い足音に無意識に合わせて歩くと、私達の鳴らす足音が重なって。


それすらもなんだか嬉しくて、胸が温かくなる。……淳太くんはわかってないだろうな って色んなことを思い出しているであろう横顔を見上げて思う。






黄『 ………んでまあ、決めたわけ 』


何かを決意したように再び声を発した淳太くんにワンテンポ遅れて うん と頷く。





黄『 もう、無意味に人を好きになるのはやめようって 』


「 ……っ 」


黄『 あいつを好きになったからこそこんなに苦しんでもうたんかなって考えたりとか、自分が好きになったやつの1人も幸せにできひん自分と向き合うのが、怖いねん 』




それだけ好きだったから、淳太くんはその考えに至ったんだ。







黄『 あいつには、ちゃんと自分が選んで好きになったやつと一緒になってもらいたいって思ってる 』


「 …うん… 」


黄『 今でも時々思い出すねん。…淳太のことが嫌いなわけちゃう、せやけど私は心から好きやって思える相手と一緒におりたい、我が儘言うてごめんなって謝ってきた、あいつの泣き顔 』




私は話を聞く時、まずは相手の気持ちを考えるようにしてる。できるだけ同じ気持ちで、相手に寄り添いたいと思うから。


だけど、今回の淳太くんのはよくわからない。




好きな人にそんなことを言われて悲しかったのか、好きな人を泣かせることしかできないって悔しかったのか、好きな人の気持ちが自分にはないことが確実になって寂しかったのか、……それとも、全部?



たくさんの気持ちや感情を、淳太くんは今まで1人で抱え込んできたのかな。


いくら大人っぽくて強い淳太くんとはいえ、そんな無茶なこと、私怒るよ?


無理しないで って、言いたくなっちゃうじゃんか。……きっと、辛いからこそ、無理したいんだろうけどさ。






黄『 バチが当たったんやな。相手の気持ちも考えずに、俺は自分のことしか見てなかったから 』

#107→←#105



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1768人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなこ - 初めまして!とても面白いです!シゲが出てくる度にドキドキキュンキュンしてます! (2021年8月2日 14時) (レス) id: c6b0eb0aa4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - Yukoさん» コメントありがとうございます〜〜!崇裕くんのことたくさん出しちゃいました!( 笑 ) もうお言葉が嬉しいものばかりでほんとに恐縮です…ありがとうございます…!これからもよろしくお願いします! (2018年5月10日 0時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
Yuko(プロフ) - はじめまして。紫担の裕子です。濱ちゃんが登場してきて、ドキドキしながら読んでいます。更新が待ち遠しくて、たまりません。何度も読み返してキュンキュンしています。応援してます。頑張ってください!乱文失礼しました。 (2018年5月6日 16時) (レス) id: 326d509d03 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - 紫春さん» コメントありがとうございます!え!!担当全く同じですよ!私もにのしげ担!!お仲間ですね!すごい!!!なかなか出会わないので貴重です…!これかもよろしくお願いいたします! (2018年4月30日 0時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
紫春 - いつも更新楽しみにしてます!!!この話が大好きで、毎日更新待ってます!作者さんはちなみにニノと重岡担ですか?私は二人が担当なので同じだとしたらものすごく嬉しいです!これからも楽しみにしています!! (2018年4月29日 6時) (レス) id: 8db4ba7a0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぴん | 作成日時:2018年4月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。