検索窓
今日:10 hit、昨日:25 hit、合計:446,654 hit

#123 ページ25

「 …照史くんは、どうしたの…?」



私の問いに、照史くんは力なく笑った。


聞いちゃいけないことなのかもしれないけど、照史くんが吐き出したいなら、聞かなきゃいけないと思った。




……そんな私の変な責任感を、照史くんは鬱陶しく思ったりしないかな。






橙『 もうやり直すことなんかできひんって、別れた 』



別の男と子供を作る人なんて、別れた方が正解なのに。


その決断をするまでに、照史くんはきっとたくさん悩んだんだろうな。……今の悲しそうな顔を見れば、それが痛いほど伝わってきた。






橙『 高1の俺にできることなんかないと思ったし、それに、…あいつに同情したりなんてできひんかった 』


「 ……同情だけでそばにはいたくなかった、ってこと…?」


橙『 そういうことかな。…ほんまに好きやって思えるやつと一緒におりたいって、その頃から思い始めた 』






まあ、そんなやつまだ見つかってないんやけどな って照史くんは曖昧に笑う。



傷つきたくないから、好きになった人に失望したくないから、___照史くんは無意識にそういう人を探しちゃってるのかな。






橙『 あいつは結局、子供を堕ろして大学も辞めて、今はバイトしながら生活してるって、知り合いから聞いた 』


「 …そっか…… 」


橙『 堕ろすぐらいやったら孕むなやってあいつにも腹立ったし、…好きやった女を守れへんかった自分も情けなかった 』


「 …… 」


橙『 あいつ、堕ろした後に1回俺に電話してきてさ。……あの子は私なんかのところに来たからこの世に産まれることすらさせてやれへんかったって、泣いて自分のこと責めてたんや 』





照史くんも、彼女も、自分なりに、自分達なりに、傷ついて、悩んでた。


…なんで神様は、残酷なことしかしてくれないんだろう。






橙『 俺、泣いてるあいつになんの言葉もかけてあげられへんくて。…ああやっぱり、俺がこいつを幸せにしてやることなんて出会った時から無理やったんやって、わかってん 』


「 …… 」


橙『 ……他の人から聞いたら、逃げてるだけやって思われるかもしれんけどな 』




俯く前に見えた照史くんの目は、潤んでいた。

#124→←#122



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1768人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなこ - 初めまして!とても面白いです!シゲが出てくる度にドキドキキュンキュンしてます! (2021年8月2日 14時) (レス) id: c6b0eb0aa4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - Yukoさん» コメントありがとうございます〜〜!崇裕くんのことたくさん出しちゃいました!( 笑 ) もうお言葉が嬉しいものばかりでほんとに恐縮です…ありがとうございます…!これからもよろしくお願いします! (2018年5月10日 0時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
Yuko(プロフ) - はじめまして。紫担の裕子です。濱ちゃんが登場してきて、ドキドキしながら読んでいます。更新が待ち遠しくて、たまりません。何度も読み返してキュンキュンしています。応援してます。頑張ってください!乱文失礼しました。 (2018年5月6日 16時) (レス) id: 326d509d03 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - 紫春さん» コメントありがとうございます!え!!担当全く同じですよ!私もにのしげ担!!お仲間ですね!すごい!!!なかなか出会わないので貴重です…!これかもよろしくお願いいたします! (2018年4月30日 0時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
紫春 - いつも更新楽しみにしてます!!!この話が大好きで、毎日更新待ってます!作者さんはちなみにニノと重岡担ですか?私は二人が担当なので同じだとしたらものすごく嬉しいです!これからも楽しみにしています!! (2018年4月29日 6時) (レス) id: 8db4ba7a0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぴん | 作成日時:2018年4月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。