検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:446,651 hit

#116 ページ18

「 全部食べれちゃった…… 」



空になったお椀を見て、自分でも呆れてしまう。え、風邪引いてる時ってこんなに食欲あるもん?久々の風邪だからわかんないや。





そんなことを1人で考えているとドアがノックされて、私の返事も待たずに開けられた。




橙『 食べれた?』


照史くんはこちらに近づいてきて、お盆に載せられた空のお椀を覗き込んで笑った。







橙『 Aの胃袋どうなってるん?笑 』


「 ……神ちゃんのお粥が美味しすぎたもんで、つい… 」




なんだか恥ずかしくなってきて口篭ると、照史くんは小さく笑った。






橙『 待ってて、薬持ってきたるから 』


照史くんはお盆を持って部屋を出ていくと、すぐに薬と水が入ったコップを手に戻ってきた。




「 …風邪薬あったんだ 」


橙『 今はそうでもないけど、しげとか身体弱かったし、いつなにがあっても大丈夫なようにって買ってんねん、……ほれ 』


「 ありがと。……大ちゃんが身体弱いってなんか意外 」




鍛えたみたいでがっしりした大ちゃんの身体を思い出す。……身体が弱いようには思えない、寧ろ強そう。



そんなことを考えながら、私は箱から錠剤を取り出して、水と共に流し込んだ。




橙『 薬も飲んだし、昼までゆっくり寝とく?』


「 ……うん、ちょっとしんどいしそうするね 」


橙『 ん、わかった。………はよ寝とき 』




促されてベッドに横になると、照史くんは丁寧に布団を掛けてくれた。



薬のせいか、満腹感のせいか、照史くんの優しさせいか、___どれかはわからないけれど、なんだか急に眠くなってくる。





橙『 昼にまた起こしに来るから。一緒に昼飯食おうな 』



私の頭をぽんっと撫で、薬とコップを持って部屋を出ていこうとする照史くんを、気づけば 待って と掠れた声で呼び止めていた。



ん?と首を傾げた照史くんが、こちらに振り返る。






「 …なにからなにまで、ほんとにありがと 」



照史くんがいないと、私は1人のまま、このシェアハウスで風邪に苦しんでただろうな。



だから、誰かが、ううん、照史くんがそばにいてくれることが、ほんとに心強くて嬉しいんだ。






照史くんは くはっ と笑った後、


橙『 俺の大好きなうどん作ったるわな 』


そう言って部屋を出ていった。

#117→←#115



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1768人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなこ - 初めまして!とても面白いです!シゲが出てくる度にドキドキキュンキュンしてます! (2021年8月2日 14時) (レス) id: c6b0eb0aa4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - Yukoさん» コメントありがとうございます〜〜!崇裕くんのことたくさん出しちゃいました!( 笑 ) もうお言葉が嬉しいものばかりでほんとに恐縮です…ありがとうございます…!これからもよろしくお願いします! (2018年5月10日 0時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
Yuko(プロフ) - はじめまして。紫担の裕子です。濱ちゃんが登場してきて、ドキドキしながら読んでいます。更新が待ち遠しくて、たまりません。何度も読み返してキュンキュンしています。応援してます。頑張ってください!乱文失礼しました。 (2018年5月6日 16時) (レス) id: 326d509d03 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - 紫春さん» コメントありがとうございます!え!!担当全く同じですよ!私もにのしげ担!!お仲間ですね!すごい!!!なかなか出会わないので貴重です…!これかもよろしくお願いいたします! (2018年4月30日 0時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
紫春 - いつも更新楽しみにしてます!!!この話が大好きで、毎日更新待ってます!作者さんはちなみにニノと重岡担ですか?私は二人が担当なので同じだとしたらものすごく嬉しいです!これからも楽しみにしています!! (2018年4月29日 6時) (レス) id: 8db4ba7a0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぴん | 作成日時:2018年4月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。