検索窓
今日:14 hit、昨日:22 hit、合計:541,120 hit

#81 ページ32

「 …ごめんね、話逸らしちゃって 」



今は、望の過去を聞こうとしているのに。



謝ると、望は 大丈夫やで って首を横に振ってソファーの背凭れに背中を預けた。



桃『 ……俺な、女子のこと、あんまり信じられへんねん』


「 …うん 」


桃『 あ、もちろんAさんも最初は全然信じてなかったけど……、でも一緒に暮らす内に、悪い人ではないんやろなっていうのはわかった!…こうやって、プリン買ってきてくれたりしたし…!』




慌てたように付け足す望は、見ていてなんだか面白い。



「 でも、完全に信じてるってわけではないでしょ?」


笑いながら聞くと、望は小さく頷いて ごめんな… って謝ってきた。




「 いや、そりゃこんな短期間で信じてもらえるなんて思ってないし、全然大丈夫だから…!」


わかりやすく望が落ち込むから、私の方が焦って謝ってしまう。





桃『 俺、中2ぐらいの頃は実家から遠いこんな街の高校に通おうなんて、思ってなかってん 』


「 …うん 」


桃『 中2の終わり頃から付き合ってた彼女にな、学年上がって受験も本腰入れなあかんって時に、勉強に集中したいからしばらくは連絡も取らんとこって言われて 』


「 うん 」


桃『 彼女のためや思って連絡もせずに、別の高校受けるために勉強ばっかしててん。……せやけど俺、見てもうて 』


「 …………なにを…?」


桃『 あいつが、……彼女が、他の男と腕組んで歩いてるとこ 』


「 …え 」




中学生で、浮気してたの……?



しかも、最もらしい理由つけて彼氏からの連絡絶って。




……なんだそれ、彼女がやってること、最低以外の何物でもないよ……。







桃『 問い質したら、開き直られて、結局別れた。………こんなやつがおる街の高校になんか行きたくないと思って、俺は志望校を今の高校に変えた。……とにかくあいつがおらん遠い街の高校にって、それだけの理由 』


「 ……うん 」


桃『 部屋探してる時に、淳太のじいちゃんに声かけられて、ここに来た。……せやから俺、ここに住み始めた時期って、Aさんとあんま変わらんのやで 』


「 ……そっか 」


桃『 あの時期ぐらいからやと思うねん。……女はどうせ裏切るんやって、信じられんくなったのは 』




そう吐き出す望の横顔は、なんだかとても切なそうだった。

#82→←#80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (546 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1630人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆ(プロフ) - ぽっぴんさん» そうですねぇー。結婚………、辛いもんですよ(経験談)え? @mari___oOo___じゃなくなったんですか!??? (2018年4月27日 17時) (レス) id: a9e50c2210 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - あゆさん» 結婚までいっちゃったら担降りしちゃうかも……いや、わかんないですね!ニノを見て嵐好きになった人間なんで!あ!Twitterのアカウント変えたんですよ!オタオタアカウントの@どっかに書いてると思われます!( 笑 ) (2018年4月26日 21時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - ぽっぴんさん» 察してくれましたか……。ニノ、察した。そうなんですか!?わしの周りのアラシックの子の中でも結構担降りしてる子いるので。ぽっぴんさん凄い!うわ落ちた理由ほぼ一緒!あ、Twitterぽっぴんさんと絡みたいがために始めました。リク送ったやつ多分わしです← (2018年4月23日 17時) (レス) id: a9e50c2210 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぴん(プロフ) - あゆさん» 察しました……。私も嵐の自担( 二宮クン )に色々あったんですけど、なんとかオタオタ頑張ってます……( 笑 )!私も友達の影響でジャニスト知ってようつべ観てそこから……ですよ!あの人達はほんとに人を引き込む力がありますね! (2018年4月22日 9時) (レス) id: a5448099dd (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - ぽっぴんさん» そうなんですよねぇ。掛け持ちも楽しいんですけど……。ほらV6最近いろいろあったじゃないですか(察して)そこから気持ちがどんどん離れていってるなと思っててそれでようつべでジャニストの動画見たら一気に落ちましたw 自分でもビックリです(@_@) (2018年4月22日 3時) (レス) id: a9e50c2210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぴん | 作成日時:2018年3月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。