検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,201 hit

過去です。 ページ12

「あ〜ぅ〜・・・・・・」
 んぬん。
 昼ごはん何も食べてないし、寝てるか本読んでるかスマホ見てるかだ。
(もう4時だし・・・・・・)
 早く学校に行きたい。
 クラスのみんなに会って、喋りたい。
 とりとめもないこと。みんなが話してくれること。大体覚えてる。
 小学校の頃は、男勝りな子供だった。男勝りとか、あんまり言いたくないけど。
 「距離が近すぎる」って、初恋の男の子に振られて、そこから人との距離感に悩むようになったんだよね・・・・・・。
 そのせいで中学ではただの陰キャになっちゃったから、もう距離感は私にとって一生の難題ってくらいのテーマになったわけです。
 高校では変わろう! と決心して、頑張ってみた。敬語は中学から治らないけど、絢ちゃんとか奈々ちゃん(剣道部の陽キャ)とかに出会ったし、岩泉くんとか及川くんとも仲良くなったし。ていうか初めて彼氏できたしね。
 ・・・・・・彼氏、彼女、かぁ。
 及川くんにとって、私はなんだろう? 告白してきたときは愛想笑い浮かべてたし、代替彼女くらいの気持ちだったんだろうか。いやそうなんだろう実際。
 でも最近、好きとか可愛いとか、いっぱい言ってくれるようになったよなぁ。
 及川くんの歴代彼女さんたちは、私よりすぐにアプローチ? みたいなことされたのだろうか?
 あーもやもやする。及川くん、飽きてないだろうか?
 飽きられててもしょうがないのだ。だって、見た目も中身も平凡な小市民的存在なんだもの。
 2年のときに及川くんを見かけたけど、化粧や爪も可愛くて、制服のスカートも短くした女の子が寄り添ってた。
 やばいネガティブ思考が止まらない! まあ事実なんだけどね、私が言ったこと!
 38度の熱も忘れてうんうんと唸って顔を顰めていると、インターホンが鳴った。
 アワアワと降りて、インターホンに答える。
「は、はい、Aです。て、・・・・・・!!」
 声のガラガラ具合が、自分でも引くぐらいだった。
 そして何より驚いたのが。
 及川くんが、映ってたことでした。

 えっちょっと待ってください??

 絢ちゃんは? 岩泉くんは? あと私の家の前に立ってんのてぇてぇポイント貯まりまくりですけど??
 ちなみに「てぇてぇポイント」というのはYouTuberのがじゅまるさんが言ってた言葉だよ。
「及川でーす。Aちゃん、おじゃましていー?」
「・・・・・・あはいちょっと待ってください」
 うん、意外と冷静になれた。なんでだろね。

お見舞いです。→←看病です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めい | 作成日時:2024年1月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。