検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:197,067 hit

ページ15

.




『 も、もしもし 』

「 ごめん、ふみちゃんしばらくかかりそう 」

『 そっか 』

「 明日ライブ、だよね 」

『 そう、2日間 』


『 なんか緊張してきた 』と言って笑うと、
向こうの声が聞こえなくなった。
切れた?と思って1度耳から離すも、通話時間はどんどんカウントされていた。



『 もしもし? 』



「 何かあった? 」




『 …なんで? 』

「 なんか笑い方が無理してたから… 」


胸がどんどんアツくなっていく。


『 そんなに笑い方下手くそ? 』


込み上げていたものがどんどん溢れてきて、目の前がボヤける。それのせいで声が潤んできた。






『 帰りたい 』







感情が堰を切って漏れ出した。
拭っても拭っても止まらなくて、『 明日ライブなのに… 』とため息をついた。






「 俺も帰りたい 」




.




『 まだ撮影かかるんですか? 』


既に真っ赤になった鼻をすすって、そう問うと「 そうなんだよ〜〜 」と眠たそうな声が聞こえた。ていうか絶対今あくびした。



「 あ、ふみちゃん終わったみたい 」


「 次、俺のシーンだ 」という吉沢さんに
『 頑張ってくださいね 』と声をかける。
これから次のシーンって長くなりそうだな、なんて余計なことを思いながら。



「 じゃあ、 」

『 また現場で 』







「 あ 」

『 ん? 』




「 西野さんは十分すぎるほど頑張ってるからもっと自信持ちなよ。 」


「 俺みたいに 」





そう言われて電話が切れた。
切れた……切れた!?



『 向こうだって自信無いくせに 』


いっつも本番ギリギリまですり減るくらい台本読んでるの知ってるんだから…



でもモヤモヤしてたものが無くなって心が解けて、気持ちがスッキリした。自分の頬に手をやると、口元がへにょへにょと緩んでた。




『 ありがとう 』





.





その後すぐにふみちゃんから折り返しの電話がきた。吉沢さんが間違えて電話を切ったことを伝えると、ふみちゃんと一緒に笑った。




.





.

叫び→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:吉沢亮 , 俳優 , 女優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*hana*(プロフ) - いろんな曲の歌詞をうまく使われていて世界観に引き込まれました! (2018年11月18日 12時) (レス) id: 063790d3e6 (このIDを非表示/違反報告)
s!ma(プロフ) - めちゃくちゃ泣きました、描写が独特・言い回しが独特でハマって抜け出せなくなりました。表現力に惚れました!のみこまれます。続きも楽しみにしています。 (2018年11月17日 20時) (レス) id: 457760168e (このIDを非表示/違反報告)
ルート(プロフ) - うわぁぁぁぁぁぁ!!!!途中読んでいて涙が出て来ました…良い意味で鳥肌が立ちました。続きを楽しみに待っています!!語彙力がなくて上手く気持ちを伝えることができないのが本当に残念です…笑 (2018年11月17日 7時) (レス) id: e7cea7fca8 (このIDを非表示/違反報告)
さかなちゃん(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました。続きを楽しみにしています。 (2018年11月16日 23時) (レス) id: 6abe047d30 (このIDを非表示/違反報告)
toshimitutetuya(プロフ) - 展開がハラハラして面白い! (2018年11月16日 0時) (レス) id: e5d647a456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空海 | 作成日時:2018年10月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。