検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:21,764 hit

24 ページ20

「呪詛師は呪いを以て呪霊を操ったり、自らの術式で一般人を傷つける
所謂、敵です」


「呪詛師、も、術式というのが使えるの?」


その質問に宿儺が虎杖の手に顔を出す


「伏黒恵がそう言っただろうが。ちゃんと聞け、小娘」


その少年の手に現れた目と口にその場は騒然とするが
伏黒はそれを術式と言って誤魔化すことにする


「虎杖、宿儺イエローカード」

「ウィッッス!!宿儺!帰れ!!!」


「仕方がない。伏黒恵の願いなら」


「「(いや、願ってないけど)」」


「今のが虎杖の術式です。あ、こっちのピンク髪です」


虎杖がピンク髪!?と言ってくるが無視して続ける


「俺の術式は式神です。玉犬」


と呟き玉犬(黒)を出す



最初犬の手をした時は彼は厨二病かと思われたが


1人、呪霊が見えているようで周りに話をしてくれた


「呪術師は日本の人口の何割もいません。その才能のあるものしかなることは出来ません。
もう一度言いますが、一番の長生きする方法は呪術師になれたり、呪霊を倒せると思わないことです。呪術師は死に時を選べない職業です。学生でも、死ぬことはあります」


「では、説明はこれで終わります。協力は承諾いただけますよね?
それじゃあ、俺らは帰らしていただきます」


「いただきまーっす」


「そうかい、うちの部下が迷惑をかけたね。Aさんによろしく伝えてくれ」


「いや、すぐ会えるとは思いますよ。一応伝えておきます」


「二人とも、下まで送るよ」



「あ、そこの見えてた人、今度ここに連絡してね〜」

と言って虎杖は電話番号を渡す


五条の指示で、見えている人がいれば電話番号を渡すようにとの事だ


「高木さん、お言葉に甘えて下までお願いしまっす!道忘れちゃって、、、」


「うん、もちろんだよ」

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

と_うり(プロフ) - chikaさん» ありがとうございます!がんばります! (2022年6月7日 17時) (レス) id: 5c5176230f (このIDを非表示/違反報告)
chika(プロフ) - と_うりさん。読ませて頂いております( ´ ω ` )面白いです!!凄く続きが読みたいです。応援してます! (2022年6月7日 16時) (レス) @page4 id: dd96cdde37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:と_うり | 作者ホームページ:http://nranai.nosv.org/u.php/hp/remi01231/  
作成日時:2022年6月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。