検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:213,419 hit

肆拾肆 ページ45

煉獄side





彼女を見送った後、俺は思わずため息が溢れた。




いくら彼女への気持ちに気がついたからと言って、困らせるわけにはいかない。

昨晩酷いことをしてしまったのに、さらに困惑させるなど有り得ないだろう。




普通に接すると決めた俺は、何事もなかったかのように振る舞った。




何より、お館様や仲間、家族のことを置いておけるなど考えられなかったのだ。













気持ちを切り替え、いつも頼りっぱなしになっている彼女の仕事を減らそうと 動き出した。








「今日は天気が良い!教わったせんたくきを使って、洗濯をしよう!」




自分の服や、台所、湯殿の洗濯を集めて機械の中に入れる。





少女のものは……いや、男の俺が洗うべきではないな。




そう思い、彼女の部屋の前を後にしようとした。















「…む?」







彼女の部屋は 完全に扉が閉まっておらず、中が少し見えてしまったのだ。


いつもなら女性の部屋を見てしまった!などと慌ててしまうが、この時ばかりは違かった。




そう、俺の視界に入ったのは【鬼滅の刃】と書かれた 文字。









「あれは、俺がいた世界のことが書かれている書物…」





以前彼女に鬼殺隊のその後について尋ねた時、哀しそうな表情をしていてそれ以上は踏み込めなかった。

だが、今目の前には知ることができる唯一の手段がある。






俺は 他のものには視線を向けないよう中に入り、見せてもらった続きを手に取る。


後で勝手に部屋に入ってしまったことを謝ろう。










「これを見れば、(みな)のことがわかる…!」






どんなことがあっても、俺は挫けない!!











彼女の表情が脳裏を過ったが、意を決してそれを開いた。























_________途端、強烈な光が目の前を覆う。


あまりの強さに目を開けることさえ叶わない。






「一体なんなのだ…!!」










目の前が真っ白になり、周りが何も見えなくなった。



















………………………………………








先程までの強い光が徐々に収まり、俺はやっと瞼を開く。










「なっ…!!お、おい!煉獄か!?」









視界の先にいたのは 見覚えのある顔、聞き慣れた声。












「宇随…」










何故か、俺はいつもの場所に戻っていたのだった。

特別編→←肆拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 逆トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆未来音★(プロフ) - 憐さん» 感想ありがとうございます。同じ煉獄さん好きとして、そのようなコメント嬉しいです*なかなか更新が難しいですが、これからもよろしくお願いします。 (2020年6月25日 19時) (レス) id: 6b00124018 (このIDを非表示/違反報告)
☆未来音★(プロフ) - けいさん» コメントありがとうございます。一言ですが、とても伝わってきます。もっとその気持ちが強くなるよう、がんばって更新していきますね。今後もよろしくお願いします。 (2020年6月25日 19時) (レス) id: 6b00124018 (このIDを非表示/違反報告)
☆未来音★(プロフ) - アリスさん» 感想ありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。ゆっくりですががんばらせていただくので、これからもよろしくお願いします。 (2020年6月25日 19時) (レス) id: 6b00124018 (このIDを非表示/違反報告)
- とても素晴らしい夢小説を、ありがとうございます!煉獄さんは大好きなので、とても嬉しいです!どうかご無理をなさらず、更新を頑張ってください。応援しております! (2020年6月21日 18時) (レス) id: 56a87d2e69 (このIDを非表示/違反報告)
けい - うまく言葉に出来ないので一言。        好きです        (2020年6月11日 12時) (レス) id: c43b0ed0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆未来音★ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年4月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。