検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:213,408 hit

ページ12

ピピピピピ…ピピピッ





二回目のアラームが鳴ったところで 目が覚める。






「朝だ…」





煉獄さんが気になりすぎて 最初は眠れなかったが、ホットミルクのおかげでぐっすりだ。





今日は土曜。煉獄さんの日用品を買いに行かねば…!






洗面所で顔を洗い、部屋で身支度を整えてから キッチンに向かった。






まだ煉獄さんは起きていないらしく、雀の鳴き声が良く通る。






「簡単に作っちゃおう!」





冷蔵庫から卵とベーコン、ウインナーを取り出し フライパンで炒める。

その間にトースターで二枚分食パンを焼き上げる。



ポットではお湯を沸かした。








「これで大丈夫かな?」




炒めたベーコンとウインナーをお皿に乗せ、その隣には目玉焼き、別のお皿に食パンを乗せた。


昨日使ったコップに珈琲を入れる。







「ん、いい香り。」



朝はやっぱり珈琲よね。どんなに眠くても 一発で目が覚める。





箸などの小物を並べていると、リビングの扉が開いた。






煉獄さん起きてきたんだな。





視線を向けると、私は固まった。これで二度目だ。





「おはよう、魅舞乃少女。」






れ、煉獄さん…






「少女?どうしたのだ?」






固まる私に首を傾げる煉獄さん。




その顔はまだ眠気が抜けきっていない感じがした。

そして昨日までしっかりしていた 髪は盛大に寝癖がついている。

少しは頑張ったのだろう、跡が若干あった。






か、かわいいっ…!!

寝起き、最高っ!!!






「大丈夫か、少女??」


「ハッ!すみません、失礼しました!」




あとで洗面所に連れて行ってあげよう。




心の中で宣言をして、煉獄さんに珈琲を渡した。







「むっ、これはなんだ?」




あれ、大正時代って珈琲は広まってなかったのかな?


歴史に詳しくないため あまりよくわからない。





「これは珈琲という西洋の飲み物です。」


「なるほど!日本はだいぶ外国の文化を取り入れているのだな。」


「そうですね、政府が積極的に行っていたそうですよ。」





煉獄さんは鋭いな。

ここに来ても周りを良く見てる。






「では、いただきます!」


「うむ!有り難くいただく!」





ふたりできちんと手を合わせた。

拾壱→←玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 逆トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆未来音★(プロフ) - 憐さん» 感想ありがとうございます。同じ煉獄さん好きとして、そのようなコメント嬉しいです*なかなか更新が難しいですが、これからもよろしくお願いします。 (2020年6月25日 19時) (レス) id: 6b00124018 (このIDを非表示/違反報告)
☆未来音★(プロフ) - けいさん» コメントありがとうございます。一言ですが、とても伝わってきます。もっとその気持ちが強くなるよう、がんばって更新していきますね。今後もよろしくお願いします。 (2020年6月25日 19時) (レス) id: 6b00124018 (このIDを非表示/違反報告)
☆未来音★(プロフ) - アリスさん» 感想ありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。ゆっくりですががんばらせていただくので、これからもよろしくお願いします。 (2020年6月25日 19時) (レス) id: 6b00124018 (このIDを非表示/違反報告)
- とても素晴らしい夢小説を、ありがとうございます!煉獄さんは大好きなので、とても嬉しいです!どうかご無理をなさらず、更新を頑張ってください。応援しております! (2020年6月21日 18時) (レス) id: 56a87d2e69 (このIDを非表示/違反報告)
けい - うまく言葉に出来ないので一言。        好きです        (2020年6月11日 12時) (レス) id: c43b0ed0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆未来音★ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年4月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。