検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:184,869 hit

コナンside ページ17

?!まずい!


目暮「これこれ、勝手に殺人現場に入られては困る!」


毛利「誰だ、お前ら!おい、声聞こえてんのか?こいつら?」


乱歩「僕?僕は名探偵の江戸川乱歩さ!」


毛利「おれは、毛利小五郎。探偵だぁ?そんなの警察に任せときゃあいいだろうが!」


おっちゃん…それ、ブーメラン


乱歩「探偵じゃない、名探偵!そこの、おデブな刑事さん!1分で解いてみなよー。いーち、にーい…」


一分?無茶振りだ!


?「1分なんてむりにきまっ…『…そこの、毛利とか言うひと、警察に任せておけばいいって云ってたよね…なら…ね?因みに僕はもう解ったよ!』…」



乱歩「ごじゅーきゅー、ろくじゅー!はいっ!一分たったー!やっぱり、警察はだめだめだなぁ、」


乱歩「異能力 超推理」


超推理?異能力?


乱歩「…謎は解けた」


は?


毛利「そんな出まかせ言ってんじゃねぇよ!そんなすぐ解けるわけねぇだろ!」


治「いーや、乱歩さんの推理力は日本一…いや、世界一だ。」


世界一?


乱歩「犯人は、君だね?」


「?!」


女を指差した


乱歩「いやー一目見たらわかるよ、君、さっきポアロにいた子だよね?」


「はい。私はさっきポアロにいましたけど…それが?」


乱歩「いやね?だって、君、さっきと服違うし、匂いがねぇ?」


「…」


『まぁ…匂いはそう簡単に消えないよ…』


何でそんな事知ってるんだこの子は…


乱歩「この人、君の友達だね」


「どうしてそう思ったの?」

乱歩「手首についてる手作りミサンガ、あとは、君の首についてるものと殺された男の首にいてるもの、殺された女の耳についているピアスと殺された男についてるピアスが同じってことからの推測だ。
きみ殺した理由は大方、君の夫をそこの友達に取られた怒りでだね。」


具体的すぎる…


「!…ええそうよ…全部…この、この女と愛斗さん悪いんじゃない!」


『どんなにその女の人が悪くても、男が悪くても、人を殺した罪は一生消えない、』


「!」


目暮「署まで連行を!」


すっ凄い…世界最速なんじゃ


コナン「…すごーい!」


乱歩「さー!帰ろ帰ろ!」


『そうだね、にぃさんかえ…にぃさん?なんで小五郎の顔見てるの?』


治「私、毛利だったろう?…今世の…父だ。」


えっ?治くんが毛利なら…治くんはあの…蘭の弟…?!


『あー…そう言うこと…まぁ、取り敢えず敦くんを待たせてる、帰ろうか』


ダダダッ


コナン「まっ!」


ちっ…行かれたか…

18頁→←コナンside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:文スト , 名探偵コナン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目玉焼き(プロフ) - 太宰皐月さん» すみません!ありがとうございます!これからは、間違えないよう、もっと、調べてから書くようにします…! (2020年9月1日 16時) (レス) id: e9bd1f6a74 (このIDを非表示/違反報告)
太宰皐月 - あの、少々失礼します。中原中也の「汚れちまつた悲しみに」は、元々小説ではなく詩ですよ。彼、詩人ですし。コナンなら、間違えないかと。 (2020年9月1日 16時) (レス) id: 186cfc593a (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - 此方こそ本当に有難う御座います。コナン男のボールに異能を少し使って夢主さんは息があがってどうなるのか。太宰治さんは、どこの川で自殺をしているのか。毎回楽しみでいっぱいです。織田作さんがいつ登場するのか今から楽しみです。 (2020年8月30日 20時) (レス) id: 134760d3d6 (このIDを非表示/違反報告)
目玉焼き(プロフ) - ナミさん» ナミさん…本当に嬉しいコメントありがとうございますっ!心の支えです!今後の展開をお楽しみ下さい! (2020年8月27日 1時) (レス) id: e9bd1f6a74 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - 沖矢昴さん登場してくださって本当にありがとうございます。沖矢昴さんの次にコナン君夢主さんはどうやって首領の所に行くのか楽しみです。コナン君の前で異能を使うのか?続きが楽しみです。国木田さんや社長とかも出て来るかなぁ。出てきて欲しい。 (2020年8月27日 0時) (レス) id: 134760d3d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オタクは楽しい! | 作者ホームページ:http://2007817  
作成日時:2020年7月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。