検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:26,619 hit

壱話 ページ3

白銀Aside

「カァ!カァ!白銀!緊急柱合会議ダ!今スグ向カエ!」

私の鎹鴉が伝令を伝えに来た

柱合会議は半年に一度しかないのだが、時々緊急柱合会議が開かれることがある

できるならば行きたくないのだが、お慕いしている御館様の話なので渋々支度をする

行きたくない理由は至極簡単

私が行くと雰囲気が重くなるからだ

私は新しく来た姫川 愛という姫柱に嵌められ、柱から嫌われている

そのせいで何事においてもやる気が出ない

涙が出やすいので、感極まって涙が流れることがある

それが面倒くさい

私は隠れの人に負ぶられ、産屋敷まで行った

そこでは私が最後のようで、私が庭に入ると、姫柱がキャッと小さく悲鳴を上げた

そして彼女を守るようにして姫柱を囲む他の柱

胡蝶「あら?まだ生きていたんですか?しぶといですねえ」

生きていてすいません

宇髄「テメエのやってることは地味で最低だ、、、今すぐ鬼殺隊をやめちまえ」

鬼殺隊にいてすいません

時透「君、誰?急に泣くとか気味が悪いんだけど」

泣きむしですいません

不死川「早くここから出ていきやがれぇ、クソ野郎」

クソ野郎ですいません

甘露寺「あなたには全然キュンキュンしないわ!この人でなし!」

人でなしですいません

伊黒「なぜおまえが鬼殺隊になれたのか不思議でならん鬼一匹倒せず他隊士の手柄を奪い昇格してきた癖に意味が分からない弱いものは去るべきだ」

弱むしですいません

悲鳴嶼「嗚呼、、、何故仏はこのような物をお産みになったのだろう、、、南無阿弥陀仏、、、」

産まれてきてすいません

冨岡「(お前は酷いことをしてきた、その人柄が出ているから)目障りだ」

目障りですいません

煉獄「うむ!気力もなく気配が邪魔である!」

意気地なしですいません

姫川「み、皆さん!やめてあげてください!確かに悪口を言われたり、暴力を振るわれましたが、

私は白銀さんと仲良くなりたいんです!傷つけないであげてください!」

胡蝶「姫川さん、、、なんて優しいのでしょうか、、、でも、あの人は危険ですよ

接触を避けてください」

蟲柱が姫柱を庇うように抱きしめる

ああ、なんて面倒くさい

不死川「チッ、、、姫川が言うなら仕方ねえなあ」

不死川はくるりと向きを変えて舌打ちをした

その場の空気が重い

そんな時に、障子が開いた

「御館様の御成りです」

私たち全員、一斉に膝をついた

弐話→←設定 悪女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ - つづき待ってますね (2021年3月14日 22時) (レス) id: 69c853c22b (このIDを非表示/違反報告)
そらまめ - tsukkiiさん» ありがとうございます!がんばります! (2020年5月31日 10時) (レス) id: a07e7a5ddf (このIDを非表示/違反報告)
tsukkii - とても面白かったです!次のお話も楽しみにしてますね!! (2020年5月30日 20時) (レス) id: b1b4cd170b (このIDを非表示/違反報告)
そらまめ(プロフ) - 天_ミミさん» (笑)頑張ります! (2020年4月22日 21時) (レス) id: aba1ee4478 (このIDを非表示/違反報告)
天_ミミ - (便乗)結婚を前提に結婚しませんk((更新頑張ってください!応援しています! (2020年4月22日 19時) (レス) id: 24ce16223f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらまめ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年2月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。