検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:44,879 hit

好み ページ31

店「はい、生姜焼き2つ!」


俺達は礼を言いながら受け取り、手を合わせ、いただきますをした


箸で肉を取り、白米の上に乗せる


それを口の中に入れる


おいし、、、


笑みがこぼれながら、俺は噛む


隣にいる獪岳も美味しそうに食べていた


ーーーーーー
獪「美味しかったですね、また行きましょう」


「ああ」


たしかに、あの定食屋さんはとても美味しかった


それに加え、獪岳と食べれたんだ


気持ちだけでもお腹いっぱいだった


獪「じゃあ、ここからは買い物に行きましょう、浅草は色々ありますよ」


「おお、じゃあまずは、、、あの店だ」


俺は雑貨屋を指さした


「俺の継子だと分かるように、組紐を買おう」


獪「はい!」


そして俺達は雑貨屋に入って色々回った


「色は何がいい?」


様々な色がある組紐は、どれも魅力的だった


獪岳は暫くは悩んだ末、深い青色を指さした


俺はそれを購入し、獪岳に渡した


獪「ありがとうございます!大切にします」


嬉しそうに紙袋を持ち、機嫌が良い獪岳を見ながら俺達は買い物をした


ーーーーーー
獪「もうすっかり夜ですね、遅くなってしまっては汽車も無くなるので、早めに帰りましょう」


「ああ」


俺は切符を買い、座席に着く


獪「今日すごく楽しかったです、またどこかお出かけしましょう」


「次はどこに行こうか、、、行きたい場所はあるか?」


獪「行きたい場所、、、ですか、、、」


口に手を当てて、獪岳は考える


あ、と声を漏らし、俺に提案した


獪「温泉とかどうでしょう?」


「温泉か、、、夜景が綺麗な場所がある、明日行こう」


獪「明日?」


びっくりしたような表情をして、俺に疑問符を投げかける


「休日は滅多に取れない、だから、暫くの間めいっぱい楽しむぞ」


俺は鬼殺隊の柱だ


そう長々と休暇は取れない


だから、せめてこの休みの間は、獪岳とずっと居たい


獪「はい!」


月明かりに照らされた獪岳の笑顔は、とても綺麗だった


翡翠色の瞳の中には俺が写っている


この笑顔は決して誰にも奪われたくない


奪うような奴は、、、


















殺さないとな

風呂→←胡蝶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゅうり(プロフ) - 星妻桜@姉妹同盟さん» 安心せい!次回作ではもっとイチャイチャさせるでい! (2020年4月28日 17時) (レス) id: 72f03521a1 (このIDを非表示/違反報告)
星妻桜@姉妹同盟(プロフ) - あ〜ッ!!!!獪岳がぁあああ!!!!辛いィィ! (2020年4月28日 15時) (レス) id: fe16128dce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カスパロフ | 作成日時:2020年3月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。