検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:142,985 hit

十五話 ページ19

…あ、帰ってきた


見ると、他の人達…と、一匹も、帰ってきてる


じゃ、見つからないうちに、退散退散


「きつねうどん」


そう、花子野郎が呟いた気がした


…ヤコさん、生きてたらいいね


まあ、きつねうどんになったら、私も食べるけど


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ー翌日


…そういえば、ブローチ、返してもらってなかった…


まあいいや。今日返してもらおう


そう思いながら、境界から教室へと、歩いて向かっていると


「好きです!付き合ってください!」


という声が聞こえた


あー…告白の木だっけ…


あれ、管理対象だっけなあ…まあいいか


とりあえず、放課後に告白が聞こえるのもめんどくさいし…今から行こう


相手は…作るか


そう思いながら、廊下を駆けていると、金髪祓い屋少年が現れた


源くんだっけ…


源くんもこちらに気づいたようで、こちらに近づいてきた


「金髪祓い屋少年、怪異退治行くよ」


「ちょっ、酷くないですか!?」


どこがだろう


少なくとも、花子野郎よりかはマシなはずだ


まあいいか…


私と源くんは、廊下を駆けてった


途中、先生に叱られたが、早朝なので授業には間に合うから大丈夫だと思う


走ったことに関しては知らない


「源くんよ、ちゃんと告白断れよ」


「わかってますよ、差宇部先輩」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


走っていくと、告白の木についた


見たところ、ただの木だ


周りは、人がいないためか、静かだった


見えるとすれば、通り過ぎる住人達だけだ


…源くん、よくこんな時間に来たな…


私は、境界が学園の中だから、自然と来るのは早くなるけど


源くんは、多分遠いだろう


ピアスしてるけど、中身は真面目なのな


「んじゃ、言うよー」


「わかりました!」


打ち合わせしてても、良いのだろうか…まあいいか


じゃ、そろそろ言うか


「源くん…君のことが、ずっと、好きでした。初めて会ったときから、ずっと…ね?こんな、めんどくさがり屋でも、付き合って…くれますか?」


私は、ちょっと頬を赤くしながら、こんなくっさいセリフを言った


一応…前に、母の仕事で芸能界に入ったため、演技力はあるほうだ


これなら、怪異も騙されるだろう


「は…」


「源くん」


はい、と答えようとした源くんを遮り、名前を呼んだ


源くん、案外チャラ男なのか?


それとも、演技だと気づかなかったのか?


「い…いえ!差宇部先輩とは、付き合えません!」

十六話→←十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 木の実☆(このみ☆)   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エユ(このみ☆)(プロフ) - 加奈さん» ありがとうございます!最初のあたりはかなり大雑把な文になっていますが、ちょっとずつ進化してるので御安心を…最高だなんて…嬉しいです! (2019年8月14日 14時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - こういうダウナー系の主人公待ってました…最高。 (2019年8月14日 11時) (レス) id: c9f0456c30 (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - 黄泉さん» ありがとうございます! (2019年4月30日 22時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
黄泉 - とっても面白いですね! (2019年4月30日 14時) (レス) id: 4a1429c7dd (このIDを非表示/違反報告)
木の実☆(このみ☆)(プロフ) - 空(くう)さん» ありがとうございます!わかりやすくては良かったです…!(*^▽^*)更新、これからも頑張ります!(*・ω・)ノ (2018年9月30日 19時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木の実☆(このみ☆) x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。