検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:221,607 hit

八話 ページ10

「何と、其れは大変だったねぇ。」




受け取った資料を読みながら、林太郎さんは云った。
その横では、エリスちゃんが床にお絵描きをしていた。



「芥川くんの言う通りだ。君はもう少し自分の職業に自覚を持った方がいい。」

『はぁ………』

「我々にとって、君は無くてはならない存在だ。数少ない情報提供者というだけでは無く、友人として。」




何処か胡散臭い笑みを顔に貼り付けて、林太郎さんは微笑む。
「友人」って、ねぇ………?




「情報屋だって、立派な裏社会の職業の一つだよ。気を抜いてはいけない。だから………」





────矢張り、我々と一緒に来ないかい?





一呼吸置いて云った後、林太郎さんは此方に手を差し伸べた。




「ポートマフィアに入っているとなれば、敵もそう簡単に手出しは出来まい。殺しはせずに、情報を管理するだけの構成員として活動する事も可能だ。君は人は殺したく無いのだろう?」





林太郎さんの目が、少し鋭くなる。
矢張り、「殺したくない」という考えは、ポートマフィアの人達には理解し難いものなのかもしれない。


でも、私は─────





『………以前からお断りしている筈です。』

「何故かね? 君の大好きな兄や、友人だっている。君にデメリットは少ないんじゃないかな?」

『……ポートマフィアに入れば、私の名が裏社会で囁かれる可能性もあります。其れなら、こうやってひっそり活動している方がいい。それに─────』




私一人くらい、平和ボケしていたい。




そう云った。
何を考えているのか、林太郎さんは組んだ両手に顎を乗せたまま動かない。





『御免なさい、変な理由で。』

「………否、理由に変も何も無いさ。其れに、自分の意見を主張するのは迚も善い事だ。」




顔を上げた林太郎さんは笑っていて、私は少しほっとする。





部屋を出る時、厳つい黒服さん達に頭を下げられた。
否、それはいいんだけど、彼等が持っている黒光りする鉄の塊。
矢っ張り怖い。

九話→←七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , シスコン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃茶(プロフ) - 詞音さん» ありがとうございます!夜中の3時…!?ちゃんと睡眠も取ってくださいね!w (2018年4月9日 7時) (レス) id: d281eb019e (このIDを非表示/違反報告)
詞音 - 面白かったです!ついつい夜中の3時後まで読んでしまいましたw 他のも見ときます! お疲れ様でした。(´∀`) (2018年4月9日 3時) (レス) id: 6b5092fe94 (このIDを非表示/違反報告)
桃茶(プロフ) - 御免なさい、三十二話とあとがきが何故か消されていて……形的にはこれで終わりです!閲覧ありがとうございました! (2018年4月3日 13時) (レス) id: d281eb019e (このIDを非表示/違反報告)
悠爽 - 終わるんですか!?とても良い作品だったのに!でも作者さんお疲れ様でした。とても素敵な作品で面白かったです!!! (2018年4月3日 13時) (レス) id: e139e0903a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - え・・・終わっちゃうの!?・・・・・おもしろかったです!! (2018年4月3日 12時) (レス) id: da69d52ea0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃茶 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年10月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。