検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:57,551 hit

弐漆 見廻りのお供 ページ28

あれから、帰る途中も泣いていた理由については聞かれなかった。きっと気を使ってくれてるんだと思う。いつものように冗談をかましてくるから、悲しさなんてなくなった。ありがとう、沖田さん


屯所に戻ると、沖田さんは休む暇もなくすぐに隊服に着替えていた。
もちろんのことだけど、誠心誠意謝りました!




「そうだ、一緒に来るか?お前ィ俺と出かけたりしてェんだろィ。見廻りだけだから」


いつもと同じ少しSっ気のある笑顔


「行きたいです!!」


まだ帰ったばかりの屯所をもう一度出た。
なんか近藤さんが何か言いかけてたような…
まぁいっか!









「ねぇ、見て真選組の沖田隊長よ!」

「わぁ…初めて見た!超かっこいい」


真選組は少々目立つ。真っ黒い隊服に、中々のイケメンの品揃え。仕事柄時々テレビに出たりしてるし……そりゃあ、現代でも歴史上の新撰組は人気あるんだから当たり前だよね。
だから、真選組の女中になりたい人はわりといるらしい。GMS 48 始めればいいのに。Gがゴリラ 、Mがマヨ、SはSの頭文字。良くね?



「総悟さん人気ですね」

「うるせェだけでィ」


相変わらず私、冷たくあしらわれております!!
沖田さんはお団子屋さんに入っていく
沖田さんをポケモンにしたら、4つの技のうち3つはサボるだなぁきっと


「お姉さん団子二つ」

「やだねー!!お姉さんだなんて。一本おまけしちゃうわ!」




「一本やるよ」

「えっ…駄目です!私、お金ないですから」

「だからやるって。金ならいつか100倍にして請求してやっから。だから、食え」

「それ、詐欺ですよ………けど、ありがとうございますね」









「土方の奴、あんぱんにマヨかけて食ってやがったんでィ」

「ははっ!!土方さん味覚おかしいですよ絶対」


いつもの笑顔。そしていつかは失う笑顔。
さっき、いついなくなるか分からないと言われた。
そんなことァ分かってんだよ…ずっと一緒に、なんて…叶わない願いだって。
本当の俺を知れば、きっと離れていくことも。
いくつもの命を奪ったこの腕、呪われたかのように赤いこの目、汚れちまった自分。
初めて人を殺めた日のことは忘れることが出来ず、俺を縛る。

地獄にいるかのような響いた悲鳴。血に染まる自分を初めて怖いと感じた。
しばらくは夢にまで見た。命を奪う、命を危険に晒す仕事だとは分かっていた。が、俺だって心を持ったれっきとした人間。
それでも……俺を信じてくれた近藤さんについていきたかった。

弐捌 食堂のおかん→←弐陸 呼んでみたかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千の歌を歌う人(プロフ) - コロさん» 有難きお言葉です!!すごく嬉しいです!頑張ります!! (2019年7月30日 0時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
コロ - おもしろいです!!更新忙しいかもしれないけど頑張って下さいね!! (2019年7月29日 22時) (レス) id: 21d6130453 (このIDを非表示/違反報告)
千の歌を歌う人(プロフ) - サラダ油さん» ぱっちゃんはですね、主人公が付けたあだ名です!主人公は色んなあだ名を人に付けるもので…見てくれて、物凄く嬉しい限りです!!頑張ります! (2019年7月29日 20時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - 新八は「ぱっちゃん」じゃなくて「ぱっつぁん」と呼ばれてますよ。面白いのでこれからも頑張って下さい! (2019年7月29日 18時) (レス) id: 3eb4c4dfa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれの | 作成日時:2019年7月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。