検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:58,174 hit

体調不良。2 ページ13

Aside

云い過ぎたかな。多分だけど心配してくれてるんだと思う。
不法侵入だけど。

「A、無理すンな。
取り敢えず、飯食って薬飲んで寝ろ。
飯なら作っといてやらァ。
その間に着替えてこい。」

もう、中也マジでママン。
中也なら居てくれていい。

「着替え、私が手伝おう。」
『いらない。やめてド変態。』

この莫迦を追い払い、クローゼットの前に行く。
此奴、何の為に居るんだよ、
居る意味ある?
本当に疲れる。

そんな事を色々考えているうちに着替え終わり、リビングへと向かう。

『中也、着替え終わった。』
「後少し待ってろ。」

なんて優しいのだろう。
ソファに座って中也を眺めながら
きっと素敵な旦那さんになれるだろうな
なんて柄にもなく思ってしまった。

水を求めて立ち上がると視界が歪む。
ふらふらと冷蔵庫まで向かおうとする。
歪みが更に酷くなり、思うように立っていられず倒れかけた。

「今は動かない方がいい。水なら持っていってあげるから。」

『だ…ざい?』

此れは所謂、姫抱きという奴だろう。
何もしない木偶の坊じゃなかったんだね。
意外と優しいじゃんか。
私と私の意識はそこでバイバイしたらしい。
_______________

目が覚め、隣を見れば

「A、おはよう。」

と、太宰がいつもの笑顔で居た。

『付き添ってくれてたの。ありがとう。』
「Aがお礼を云うとか明日槍が降るね。」
『煩い、莫迦にしすぎでしょ。
どれだけ舐められてんのかな、私は。』

なんてくだらない会話をする。

『水…あれ、もうこれだけしかないや。』
後一口分くらいの水を飲もうとすると
太宰にペットボトルを取られる。

『ちょ、返せ!』

手を伸ばすとニヤァと効果音がつきそうな笑みを浮かべ水を口に含む。

『あぁっ!莫迦!もう何なのアンタ、
いい加減にして…っ…!』

突然の接物、それと同時に入ってくる生温い水。

「おい、飯持ってきたぞ…って
何してンだ青鯖!」

中也が来た途端に太宰を突き飛ばしてしまった。

「痛た…
何って…見てわかるだろう?」

「其奴茹で上がってるじゃねェか!」
『ママン、この人追い出してよ』
「誰がママンだ!」

調子狂う…頭が冴えちまった…

まぁ、たまには悪くない…

「来い、俺が消毒してやらァ」
「そんな事されたくないよね、A?」

前言撤回、切実に帰って欲しい。
_____
こんな感じで良かったですか?
もし、こうして欲しいというのがあったら
遠慮せずに言ってくださいね。

※謝罪(読まなくてもOK)→←体調不良。【双黒】★ノイズ様リクエスト!


ラッキーアイテム

鏡花の豆腐

ラッキー文ストキャラ

福澤


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 双黒 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真唯にゃす - 芥川のヤンデレ見たいですー! (2018年11月19日 20時) (レス) id: 39d2cea73a (このIDを非表示/違反報告)
フライドポテト食べたい! - リクエストでっす!!太宰さんのヤンデレお願いします!! (2018年3月19日 9時) (レス) id: e95480bc42 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエストです。太宰さんのツンデレ欲しいです、お願いしてもいいですか。 (2018年1月22日 23時) (レス) id: 0c9864c358 (このIDを非表示/違反報告)
ノイズ - リクエスト失礼します。 双黒に看病する&されるのをお願いします。出来れば、夢主は我慢強くて隠そうとする感じがいいです。 一気に2つのリクエストで変に細かい無茶ぶり言ってすみません。どうか、宜しくお願い致します。 (2017年12月19日 0時) (レス) id: 414212520a (このIDを非表示/違反報告)
月星 - 本当ですか!楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年11月28日 20時) (レス) id: 35ec5792a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜ぷりん | 作成日時:2017年11月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。