検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:63,142 hit

3days ページ26

…、ピピピピピッピピピピピッ、



けたたましく目覚まし音が鳴り響いた





時刻は6時30分




光は目覚まし音のせいか「んぅ〜」と言いながら体制を変えた



…昨日はやってしまったから、今日は起こさないといけない




宏「光、起きて?朝だよ」



光「んぅ〜?朝?薮、ひかもうちょっと寝たい…」



寝起きだからか舌っ足らずで甘えてくる


…だが今日は体をムチにして…!!


宏「朝ご飯できてるよ?

…早く起きないと俺が全部食べちゃうけど?」


光「やだ!!行く…うぅ……寒ぃ…」


宏「よし、行くか」


リビングにいくと母が朝ご飯の準備をしていた


宏「おはよ」


光「おはようございます…」


母「ふたりともおはよう、

ふふっ、ふたりとも眠たそうな顔


顔洗ってきな?」


宏「う〜い」


今日は俺が一歩後ろに下がって

光が顔を洗うのを待った


光「はい次どーぞ」


宏「はいありがと」


俺が顔を洗っているときもニコニコと後ろで待つ光


宏「先行ってていいぞ?」


光「薮と行くの〜」


なんて目や口を細めて言う


宏「別にいいのに」


光「オレが待ちたいだけ…駄目??」


……はあ、そんなこと言われたら


宏「…もうすぐ終わるから待って?」


しか言えないじゃないか…


まあ光はにこにこしてるし、それはそれでいいんだけど…























宏光「いただきます!」


母「はいどーぞ?」


昨日は和食だったが今日は洋食


……たまにはパンも悪くない


光「おいし〜…ご飯もいいけどパンもいいな!」


宏「そうだな〜…ふふっ」


なんだか時間が穏やかにゆったり流れている感覚が気持ちよくて


ふふっと笑うと、母にも光にも気持ち悪いなんて言われてしまった



母「そろそろ仕事行かなきゃ…」


宏「あぁ、分かった」


母「光くんゆっくりしていってね」


光「はい、ありがとうございます」



扉が閉まってふぅ…とひと息つく


宏「今日はどうする?」


光「やりたいこと、昨日全部やったしなあ…」


宏「家でゆっくりする?」


光「うん!」


ご飯が食べ終わって、昨日とは違うゲームをして楽しんだ


数分経つと、携帯に1件の新着メッセージ


伊野尾から、今日遊ばないかという内容だった


宏「光、伊野尾から遊ばないかってきたんだけど…」


光「伊野ちゃん?一緒に遊ぼうよ!」


宏「じゃあ家呼ぶね」


光「了解!」


その旨を伝える文面を打ち、送信した

.→←▲ From the author ▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - ついったーアカウント作らせていただきました!移行先の作者欄等にアカウント載っているので、そこから是非! (2018年12月28日 19時) (レス) id: c99712b03d (このIDを非表示/違反報告)
美々羽(プロフ) - ゆうさん» はいっ!よろしくお願いしますねっ!! (2018年12月27日 11時) (レス) id: da4636be30 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 本当ですか(;;)← ついったーで専用垢作ろうかな…またアカウント作れたら報告致しますね! (2018年12月27日 7時) (レス) id: c99712b03d (このIDを非表示/違反報告)
美々羽(プロフ) - 初コメ失礼しますっ。よかったら、Twitter、繋がっていただけませんか!! (2018年12月27日 1時) (レス) id: da4636be30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2018年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。